おはようございます晴れ


晴れた朝に(まだ薄曇りですがタラー)
下差しまずはこちらをどうぞニコニコ

かわいいMVテレビ
ウキウキルンルンとした楽しさが
伝わってきますニコニコ


実は数か月前に
YouTube Musicの人気の曲トップ100 日本
(割と頻繁に更新されて、順位の入れ替わりもある)
というプレイリストで
友成空さんというアーティストを
知ったんですキョロキョロ


私は、1位の曲から順番に流して聴くのですが

下差しこの曲を聴いて衝撃びっくり

繰り返し繰り返し聴きました口笛
家族にも聴かせましたよ爆笑

何か、うまく言えないのですが
ツボだったんですよ。
多分、和テイストだからだと思います照れ

宴、宴が始月曜(はじマンデー)

とか

今宵、今宵は帰日曜(かえサンデー)

なんて秀逸キラキラ
言葉遊びがお上手です照れ

上のLyricバージョン以外にも
MVもあるのですが
それは、個性的なのでてへぺろ興味があったら
YouTubeから、覗いてみてくださいウインク


で、この曲から入ったので
友成空さんの他の曲も気になるわけですよ。

YouTubeにアップされてる曲を
片っ端から聴いて口笛観てキョロキョロ

いろんなテイストの曲があるんですよキラキラ

1曲目の『グッドモーニング』と
2曲目の『鬼ノ宴』の時点で

緩急がすごいじゃないですかびっくり


切ない歌なんだけど下差し


甘いメロディーに、
切ない歌詞。
忘れられない恋に、
ギュッと切なくなりながら
苦いコーヒーを飲みますコーヒー私が照れ


曲を順番に聴いていくうちに
あれ?これって…下差し

MONKEY MAJIKじゃん!!


声もアレンジもステキキラキラ
ちゃんと原曲をリスペクトしつつ
新しいキラキラ
ノリノリです口笛
クルッと廻りたくなる感じウインク


ちなみに原曲は下差し


MONKEY MAJIKをメッチャ聴いていたことを思い出しました爆笑

空が広がっていく感じが…
風のにおいがしそうで
すごく好きです照れ
ドライブのお供に車音譜


友成空さんの曲は、全体的に
何だか、懐かしさと新しさが同居していておねがい
きっと若い子向けのアーティストなんだろうけど
おばさんも、イケましたよ爆笑


何か、若い才能キラキラ
とっておきの宝物を
探し当てたような
気分になりましたよラブ

全曲貼ってしまいそうな勢い🤣



ひょっとして、もう十分有名だったりするのかな!?


ミーハーな私は
最近流行りの曲や、アーティストも

チェックしてるんだぞウインク

というお話でしたニコニコ



お付き合いありがとうございます🩷



音譜おまけ音譜

KANA-BOONの『ないものねだり』のカバーも良かったキラキラ

YouTubeのRoom=Worldからどうぞ指差し