若い頃は、ラジオをよく聞いていました📻


FMラジオは、地元局一択です。

(あまりFMが入らないためタラー)


耳からだけ入ってくる音楽は

純粋に音を楽しめる気がしますウインク


各放送局・番組で、POWER PLAYする曲がありますよね。


それで、何度か聴いているうちに

お気に入りになって

CDを買った洋楽がありますCD

(行方不明ですが、どこかにはあるはずアセアセ)


もう20年以上前になるなんて衝撃びっくり



Craig Davidのこちらの曲が、POWER PUSHでしたウインク



『Fill Me In』2000年


上差し聴いたことかある方もいるかもしれませんニコニコ

曲も声も歌い方も心地良いです。


【Born to Do It】というCraig Davidの1stアルバムに収録されていますニコニコ


このアルバムは、どの曲も素晴らしくて
たくさんペタペタ貼ってしまいそうになりました口笛

間違いなくこのアルバムは
マスターピースだと思いますCDキラキラ

なのに、どこにしまったのかわからないだなんてえーん


YouTubeの公式でMVが見れたり

スマホで音楽が聴ける時代に生きていて良かったですウインク
でも、探したいな。


アルバム収録曲から
もう1曲下差し

しっとりとしたスローバラード。



手元にもう1枚、Craig DavidのアルバムがありますCD


1stアルバムとは
あえてサウンドを変えた
2ndアルバム【SLICKER THAN YOUR AVERAGE】2002年

改めて聴いてみたのですが
確かに1stアルバムとは違いました。


下差しこの曲が好き照れ
Sting本人と共に曲の構成を練って
デュエットを実現させたびっくり


こちらが本家下差し


このアルバム最後の収録曲。
1週間ホテルに滞在することを余儀なくされ
この出来事が、この曲を書くきっかけとなった。


美しい曲に歌声ですおねがい



このあとは、おそらく洋楽のCDは買っていませんタラー
自分の中で洋楽ブームが過ぎ去ったんだろうな。


今は手軽に、邦楽・洋楽が楽しめるので
「アセクサ!ブルーノ・マーズかけてルンルン
「アレクサ!エド・シーランかけてルンルン
といった感じで、楽しんでいます口笛

かけた曲から、傾向をつかんでおすすめしてくれるのは
新たな発見があって、楽しいです照れ


お付き合いありがとうございましたピンクハート



鉛筆後記鉛筆

今回、改めてCraig Davidの曲を聴いたり
調べたりしたのですが
度々、路線変更をしたようですね。
割と新しい曲も聴いたのですが
いろいろなアーティストとフィーチャリングしています。
現在は、私が聴いていた頃のCraig Davidに戻っているような気がしますおねがい