数日、お天気がご機嫌斜めでしたねくもり雨

今日からまた暑いくらいになるようで…


雨、結構好きなんです。

恵みの雨ともいいますし

雨のにおい

空気をキレイにしてくれる

ちょっと心が落ち着いたり

お花の水やりしなくていいしw

何なら車の汚れも流れるしw

雨の歌を聴きたくなったり。


大江千里で私が一番好きな曲音符

『Rain』


上差し情景や湿度、においまで感じます。せんちゃんスゴイキラキラ


いろいろなアーティストがカバーしてますねニコニコ

仲良くしてくださるブロガーさんに、秦基博さんバージョン(言の葉の庭)も教えてもらいましたニコニコ

若い人に『Rain』を知ってもらえるのもうれしいですウインク


えーと…

音楽の話ではなくw

雨上がり暖かくなると、すごいんですよ!草の成長がアセアセ

庭の一部には除草剤を撒きましたが

撒いていない所の草は急成長上矢印上矢印上矢印

本格的に暑くなる前に草取りをしなくちゃ笑い泣き


物理的な準備はできてるんです!




借りていたお義母さんの年季の入った鍬が壊れてしまったので

新たに購入しましたよ、Amazonでニヤリ

プチプチに包まれて届きましたよ!

新たな武器を手に入れたキラキラ


まずは、以前お話した


開墾作業(植わっている木の下の土を耕しながら下草を取る)と、そこに種まき。色んな花の種のミックスになった物を買ったので、実験的にばら撒きたい。(なんちゃってイングリッシュガーデン)今回うまくいったら、雑草対策に庭の他の場所もやりたい。まずは狭い場所から実験ニヤリ


これ上差しに、いよいよ着手!!

(腰が重すぎたアセアセ)




だいたい三畳くらいかな?

球根も植わっているので、気をつけながら挑みます筋肉


え?

もっとやるべき場所の草取りがありそう?

順番にやっていきまーす口笛

最悪、剪定ばさみで草はジョキジョキ切ればいいですからねハサミ

まずは、まき時のある種まきの準備ですよーウインク


頑張りまーすニコニコ


お付き合いありがとうございます🩷