まだ、音楽記録媒体の話の途中ですが
別の音楽の話をしたいと思いますニコニコ

前置き(言い訳w)
常々、長いブログ(まとめるのが下手くそで長くなってしまうだけ)を上げているわけですが…
書きながら調べ物をしている途中で
過去にタイムスリップして音楽を聴き漁ってしまったり、
ぶらりYouTubeの旅に出てしてしまったりで
楽しんでいますが、なかなか書き上げるのに時間がかかるんですね。
同じものを食べてると違うものが食べたくなるじゃないですか?
だから、べつの音楽の話をしまーす爆笑


アニメの主題歌(オープニングやエンディング)ってキャッチーなものが多いですよね口笛

小学生の息子が、結構前からNetflixか何かで
アニメの『マッシュル-MASHLE-』を見るのに夢中なんですチュー
私は、ちゃんと見たことは無いのですが
息子が歌って踊るので、その曲は知ってますキラキラ

皆さんご存知!!
下差し『Bling-Bang-Bang-Born』

いいですよねぇおねがい
耳に残り中毒性がある口笛

Creepy Nutsで、知ってる曲は
下差し『のびしろ』くらいでしたウインク

私も、のびしろがほしい爆笑

Creepy Nutsは、キャッチーですね!
ロン毛でヒゲのR-指定さんの舌の回転がすごくって目を見はります目
DJ松永も実力派ですごいですよねキラキラ(語彙力不足アセアセ)

下差しTHE FIRST TAKE 見ましたかはてなマーク

この曲を一発撮りでいけるのかと楽しみにして見たら、圧巻でした目キラキラ
ベロがすごいてへぺろ

アニメつながりで…
この前、日曜の夕方につけっぱなしにしていたテレビから
ん?と気になる音楽が流れてきて見てみたらアニメだったんですテレビ

何かこの曲調って聞き覚えがあるなと思ったら

今でも青が棲んでいる〜の
うちのコたちも大好きな、TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」OPテーマの『青のすみか』を歌っている
キタニタツヤさん(好みの顔ラブ)の曲でした下差し

TVアニメ『戦隊大失格』OP主題歌です。
このアニメ、チラッと見ましたが
なんか、敵側にスポットがあたってる感じで面白そうだったんです爆笑

ググってみたら、
>「週刊少年マガジン」の大人気連載作品『戦隊大失格』(講談社「週刊少年マガジン」連載)。
原作は大人気作品『五等分の花嫁』春場ねぎ。
監督にはTVアニメ『TIGER & BUNNY』『いぬやしき』などのヒットメーカーさとうけいいち。
『アークナイツ』シリーズ など世界が注目する話題のアニメーション制作会社Yostar Picturesが制作を担当する。

※リスアニより部分引用させていただきました。

上差し松竹株式会社より転載

ちょっと気になるアニメですびっくり
時間が取れたら見てみたいな目

で、ですね。
歌詞がまた皮肉ってていいんですよてへぺろ
キタニタツヤさんがこのアニメのために描き下ろしたらしいんです。
下差し

キャッチーでいて皮肉な歌詞てへぺろ


世の中には、才能のある人が溢れてますね照れ


才能といえば、米津玄師も好きです照れ
一番好きなのはやっぱり下差し
和風テイストでどこか懐かしいノスタルジーを感じるメロディ。とても中毒性がありますね口笛

米津玄師さんは
「子供のころに歌っていたこの楽曲を大人になって思い出し、子供の時の自分に応援されることを期待して応援ソングと位置づけた」と語っています。

頑張れ頑張れと背中を押されるのも、力になりますが
そっと背中を押されるような、拳を握りしめるのではなく、さりげない応援ソングもいいですねおねがい


NHKつながりで
作詞作曲 米津玄師 
歌 嵐

自分が子どもの頃、自分の子どもが小さい頃、そして現在もNHK(Eテレ)にはお世話になりっぱなしですニコニコ
チョーさん頑張ってキラキラ


さて何回キャッチーと言ったでしょうか?爆笑

お付き合いありがとうございますお願い