好きなお花はなんですか?


私の好きなお花は切り花だと

カスミソウ、薔薇赤薔薇、ガーベラガーベラetc…

いっぱいありますラブ

(でも色を吸わせて着色したお花は、キレイだけどあまり好みませんショボーン)



今日のお花は、スーパーで購入したお花と家の鉢植えから照れ

水揚げ・水切りをして、花瓶へ投げ入れ爆笑

隙間ができたので、鉢植えからチョッキンハサミしてinウインク



ガーベラガーベラとスプレー薔薇赤薔薇
我が家出身のアルメリア(ピンクのポンポン)です乙女のトキメキ
赤 ピンク オレンジ!


赤いガーベラが、一重咲き
ピンクが、半八重咲き(セミダブル)
オレンジが、八重咲き(フルダブル)

ガーベラは茎が傷みやすいので、花瓶のお水は浅水で。
ガーベラは好きなのですが
茎が傷んだり、頭がもげたりするので
実は、飾るのは苦手だったりします笑い泣き
お手軽に手に入るので、買いやすくはありますニコニコ


ガーベラには、他にも色んな咲き方があって
ツンツンと尖った細い花びらのスパイダー咲きや
花びらがカールしている(花びらの端が内側にカール、筒状といったらわかりやすいかな?)カール咲き
ポンポン咲きなんていう かわいいガーベラもありますニコニコ
中心の色の違いが、芯黒や芯白。
今日のお花は芯白ですねウインク

身近なガーベラにも、色んな種類があって楽しいですねルンルン

手に取った際には、ぜひどんなガーベラか見てみてくださいね目