今回は、6つ年上の兄の影響でハマった…あれ?ホントにそうだったかな?w

JITTERIN'JINN【ジッタリンジン】をご紹介ルンルン

兄が買った?CDを聴きまくりました爆笑

当時の私は小学生でしたニコニコ



『プレゼント』は知っている方も多いと思いますプレゼント


あなたが私にくれたもの キリンが逆立ちしたピアスルンルン




『夏祭り』が一番有名かな?
Whiteberryがカバーして、ブレイクしましたが
オリジナルはJITTERIN'JINNですよ口笛



これも知っているかも!
さんまのまんまのオープニングテーマ曲になっていましたテレビ

『アニー』
アニー アニー アニー アニー
アニー 好きだよ アニー
自転車に乗って毎日フラフラ君の街まで行き
自転車に乗って君とすれちがうたび
いつも 心で叫ぶ


これも知ってるかな?

『にちようび』
ダーリン
ラムネを買ってきて
二人で飲みましょ
散歩道
月が昇るまで



どれも懐かしくて、胸がキュンッとするんだけど
私のオススメはこれ下差し



どのメンバーもそれぞれにエッジが効いていてカッコイイキラキラ
ドラムの入江さん!超絶うまいドラム
ギターの破矢ジンタさんも、すっごいんてすギター作詞作曲、演奏技術もキラキラ
ボーカルの春川さんのいつもの無表情wから繰り出す力強い歌声マイク声量もありますが、個性的な歌声ですルンルン
ベースはメンバーの入れ替わりがあったのでアセアセ
歌詞も曲もセンチメンタルで
グッときます…
この曲だけでも聴いてみてくださいお願い


私は、どちらかというとミーハーで
わりと感覚で生きているので、難しいことは言えませんアセアセ

歌声を聴き、曲を聴き、歌詞を見て
好みだと聴き込みます。
曲にまつわるエピソードがあったり、なかったりw
あんなに好きだったのに、いつの間にかフェードアウトしていたり。

そんな雑多な感じで音楽が好きです爆笑
浅く広くだなぁ…

ちなみに楽器は弾けません笑い泣きリズム感も怪しいですアセアセ


こんな感じで、勝手に懐かしのオススメをご紹介していきます口笛