タグリッソを飲み始めて5ヶ月が経った。

そして5度目の体調不良。

頭痛と嘔吐がやってきて仕事を数日休んだ。

 

私の病気のことを

同じ職場で働く仲間はもちろん

理解してくれている。

 

それでも突然休まれるのは

繁忙期に入った今の状況では

たまったもんではないだろう。

 

様々な思いを抱かせてしまってるな。

 

不満を口にして、ストレス発散的なことも、

「がん」という病気を前にすると

軽々しく言い合えないだろう。

 

みんなが葛藤の中にいる。

 

それでも

各々のやり方でサポートしてくれる。

休む前と変わらない居場所を用意してくれている。

 

病気になる前にように

まだどこかで働けるって思ってた。

でも

もう無理なんだなー。

 

くやしいけど、

降参するしかない。

 

そして後輩にお願いした。

 

体力を少し温存しながら

体調を崩さないようにしたい。

そのためには、仕事をやりすぎる私に

セーブをかける役回りになって欲しいと。

 

彼女は快く引き受けてくれた。

そして笑いながら、

「私の命令は絶対ですよ~」

 

人に頼みごとをすることが苦手な私。

一大決心をしてお願いしたのに、

まだ彼女の命令は守れていない(笑)

繫忙期という大きな波に飲み込まれて、

皆で飛び回っている。

でも、

任命責任もあるので

明日からは彼女の命令に従おう。

 

 

 

 

 

このブログを読んで下さったあなた、

このブログをフォローして下さったあなたへ

同じ病気でタグリッソを飲んでいる方に

誤解のないようにですが、

あくまでも私の体調を記してます。

仕事は少しハードな分類かな。

好きな仕事だから、

できるだけ続けられる環境作っていきたい。

病気の人も健康な人も

これは平等なこと。