2021年に肺がんの手術をした。


手術の前日に入院

翌日手術。

そのままICUに1泊。

翌朝10時頃に

病棟看護師さんが迎えに来て

ベッドのまま移動して戻る。

こんな流れだった。


手術の後、ICUで

10時間ぐらいはうとうとしたり

痛みで目が覚めたりした。


でも時間がたつと

不思議と少しずつ

気力が上がってくる。


そうなると拘束されてる感の 

ICUでの状況が

辛くなってくる。

勝手なものだ。


病室に戻りたい!


窓から外の景色が見えるから

解放感があるし、

監視されてない感じ?

うまく言えないけど、

自由を手に入れたいのだー

寝てるだけの身で 

何を言ってるのだけど。


わがままな考えに支配され私は

ますます看護師さんの

お迎えが待ち遠しかったー。



このブログを読んでくださったあなた、

ブログをフォローしてくださったあなたへ

たくさんの人がいるからたくさんの

考え思いがあって当然。

私はちょっと不謹慎野郎です。

あなたはどうですか。