これだけコロナが騒がれている中で、マスクをせず、口を覆うこともなく、咳をしている人をしばしば見かけます。

自分は大丈夫って思っているのか?
ほんとーに迷惑。


以前、同じ部署で働いていたお局様。
家にいてもやることがないからと、インフルエンザでも毎日会社に来ていたのを思いまします。
ほんとーに迷惑。

私は課長という立場で、部下が体調悪そうだと帰るように命令します。
「大丈夫です」
とか言う部下いるんだけど、あんたの体調じゃなく、周りに迷惑なんだよ!ってはっきりと伝えています。
体調悪い時に仕事したところで、ミスしたり、集中できなくて大した仕事できない。
だったら早いところ休んで全快して、取り戻せばいい!

それでも、帰らない部下も。。。。そして翌日から連続して休んだりする。



体調悪くても会社休めないとか言うけど、仕事が進まなくて受ける迷惑より、みんなに感染させるほうがよっぽど迷惑。

あんたの代わりなんかいるから、会社休んでくれ。