買いだめが流行っていることを義母から聞くまで全く知らなかったhiikoです。


日本人、買いだめ好きですね。
しかもなんでトイレットペーパー??
トイレットペーパーないとそんなに困るかなー????
いざとなったら布でも使って洗えばいいじゃん。

てか、トイレットペーパーなんて中国から来ないでしょ。
あんなの輸入してたら利益なんか出ないわー。コンテナいっぱい詰め込んで輸入しても大赤字だよ。。。
国内生産が多いに決まってるのに。。。
オムツだって国内生産だしー。


サランラップそろそろ無くなりそうなんだよなー。離乳食はじめてからサランラップの使用量が激増している。
サランラップはあるのだろうか。あれも国内生産だから問題ないだろうに。


というか、デマ情報流す人ってそれやって楽しいのかな??
それとも本人も本気でそう思っているのかな??


買いだめすると、本当に必要な人に届かない。
またフリマアプリでトイレットペーパー売られるのかな。と見てみたら、1ロール400円で売られてた。

嘘でしょ?!

日本の学校教育だめじやん。