学校がお休みになると聞いて、なぜ会社は休みにならないんだ!!と社会人であることを悲しんだけど、よく考えたら育休中だったhiikoです。


学校がお休みになるなんて、思い切ったことしましたね!
会社を休まないとな方もたくさんいらっしゃるのでは?


ヨーロッパにいるY氏との会話
Y氏  今は育休だからいいけど将来同じようなことあるかもだよねー
hiiko  そうだねー 嬉しいねー 堂々と会社休めるねー
Y氏  普通は、あなたも少しは休んでよ!って言うんだよ
hiiko  え?!やめてよ。しっかり働いてよ!私が休むから!
Y氏  半分くらいは俺も、、、



我が家はどちらも積極的に休みたいのであった。
働きたくない夫婦。
これからが心配だ、、、、