pochiくんがミルクを飲まない上、Y氏がヨーロッパへ旅立ち完全ワンオペでゲッソリのhiikoです。


先日の託児所での恐怖体験からか、離乳食の影響かpochiくんのミルクが減りました。

そして、お腹の調子も悪い?
今まで1日1回だったうんちが、5回も、、、、
でも下痢ではなく、ちょびっちょびっって出る感じです。

なんとか水分を、、、と思って、離乳食を水分多めにしたり、麦茶を飲ませてみたりしています。

そして、ストローもコップ飲みもどっちもできるようになりました!
今まで、やっても口からぐえーって出してましたが、ごっくんするようになりました。

しかも、ストローで息を吹いてブクブク遊びまで!
私も子供の頃よくやったな、、、
教えなくても遊びはすぐに見つけますね。


しかし、、、
今の離乳食なんて栄養ないし、ミルク飲まなくて大丈夫なのかがかなり心配です。
来週、検診なのでそのときに相談だなーとは思っていますが。


皆さん、離乳食スタートしてミルクがかなり減ったってことありますか???