世の中を騒がせている芸能人の不倫があります。
そして、他人の事情に正義感たっぷりで話をする人たち。
え?この方とお知り合いなんですか??って聞きたくなっちゃう。

不倫は漢字が表すとおり、いけないことなのでしょうが。
生物として、強い者がたくさんの子孫を残そうとするのはある意味当たり前のこと。
そうでなければ、その種は滅びます。
強い者とは、賢い。見た目が良い。お金を稼げる(エサを取れる)。などなど。
過去の日本であっても偉人たちは、まぁ、そういった話ばかりで。。。


一方、2人以上の人間が関係した場合、どちらかが100%悪いってことはなく、
どちらも何かしら悪かったところがあるはず。
2人のコミュニケーションが希薄になっていたりとか、
女性があまりにも子供ばっかりになって男性をほったらかしにしたとか。
不倫をする前に何かしらの不一致があったはず。
そこで解決できなかったから、不倫って形になってしまったわけです。
よって、他人がとやかく言うことじゃないのかなーと思います。

なんというか、他人に寛容になれない今の社会はやだなぁと思います。

相手に対して怒る時は、大抵の場合は自分が悪いときだそう。
他人にとやかく言う前に自分のことを大切にするのがいいのになーと思います。


相手を許せない!!って思うのは、
自分が本当はやりたいのに、我慢していることを相手がやっているとき。
この我慢は、経済的理由だったり、自分に自分で制限をかけている場合だったりいろいろ。
この話を聞いたときに私は本当にその通りだ!と思いました。

旦那さんが家事をやらないで、ネットに夢中。
(私だって家事しないでドクターXみたいよ!)
旦那さんがベビーのお世話をしないで好きなことしてる。
(私だってベビーのお世話しないでゆっくりしたいよ!)
旦那さんがソファーでごろごろ。
(私だってお茶碗洗わないでソファーでごろごろしたいよ!)


他人の不倫にとやかく言う人の場合、、、、
(私だって不倫したいのにお金もないし不細工だからできないんだよ!!)とかね 笑

我が家でもY氏不倫疑惑がありました。
男の人って子供で、構ってもらえないと寂しくって浮気しようとするんですねー。
その話は後々。。。