離乳食ほんとに大変!!
何ってすりつぶして、裏ごし。
修行?!!
ここに来てまた修行?!!

早々に諦めました。

とりあえず、はじめての食材たちは頑張る。
次からは、冷凍やフリーズドライを活用しよう。
友人に、離乳食道具セットじゃなく、ちゃんとした裏ごし網がいいと言われ、
今、それを正に実感。
ちゃんと大きいのにしてよかったーーーー。
といっても15cmだからミニサイズだけど。

自分で冷凍して保存しておくのは、私には向いていないので最初からやらないと決めていました。
絶対よくわからなくなるから。
それに家庭用冷蔵庫の冷凍は、温度が上下するのを繰り返して、
食品が劣化するし、キレイじゃないしね。

おかゆだけは作ってブレンダーでぐわーーーーんってやって、
オクソートットで小分けで冷凍に。

我が家はパルシステムなので、冷凍もゲット。
Oisixだとフリーズドライが充実しているとか。
でも、赤ちゃん本舗に歩いて行けるので、お店に行って購入しました。
ベビーフードいろいろあったけど、添加物たっぷりのが多いのがちょっと気になりつつ。
なるべく添加物なしで進めていきたいけど、手も抜きたい。。。

みんなどーしてるんだろ??

とりあえず、ミタスは頼んでみました!


器に食いつくし。スプーンは自分で口にいれるし、食欲旺盛なのは頼もしい限りです!

Day 1-6 おかゆ
Day 7-9 にんじん
Day 10- じゃがいも予定

私のおかゆはすでにぽってりしてました。
もっと水っぽいのでスタートするらしい。
まぁ、食べてるし、体調も良いから気にせず進みまーす。

おかゆが増えてきたから、もらったル・クルーゼのセットが活躍しそうー♪