うちのベビーがお気に入りのおもちゃを紹介するコーナーです。

生後1ヶ月からのお気に入り!
これがあればお風呂で泣いても泣き止む!
お出かけの必需品!

オーボール!


我が家はY氏が元ラガーマンなのでフットボール形に!
これのおかげかわかりませんが、手の発育がとっても早く、
2ヶ月にはボールをつかんで遊びはじめ、
3ヶ月になる頃には右手、左手の受け渡しができるようになりました!

知りませんでしたが、この右手と左手が違う動きをするというのは、
7ヶ月くらいで通常できることらしいです。
助産師さんに言われ、発覚。
助産師さん『え?今4ヶ月なったばかりですよね?受け渡しできるんですか?!!』
だそう。
私は知らないので、『へ?だいぶまえからやりますが?え?(゚д゚)』とな。

その他にも通常より発育が早いと話があり、
普通よりも早めにいろいろおもちゃを選んだ方が良いとアドバイスいただきました。
このボールのおかげかもです!