私とY氏は婚活アプリで知り合いました。

そして、知り合って1週間で付き合うことに。

 

付き合ってから2週間後には、一緒に暮らすことに決め、

知り合ってから約1ケ月後に、Y氏は私の両親に挨拶に来ました。

その翌週には私がY氏のご両親に挨拶に行ったのです。

 

そして知り合ってから3ケ月、私達は一緒に暮らし始めました。

 

私はY氏と知り合った2週間後に引っ越しを予定しており、

12年住んだマンションから心機一転、引っ越しを決めていたのです。

で、その引っ越し先には2ケ月半しか住まなかった。。。。

そして、Y氏と一緒に暮らす今のマンションへ再度引っ越しをしたのです。

この引っ越しの連続はかなり体に応えましたよ。

きつかったー。引っ越しって、体力的に大変ですよねー。

 

一緒に暮らし始めて約1ケ月後、私達は結婚することに決めました。

よって、知り合ってから結婚を決めるまで約4ケ月。

実際に結婚したのは約8ケ月後ですが。

 

この通り、アプリで知り合って奇跡みたいな短期間で結婚ということもあるのです。

決め手は、本当に自然だったこと。

一緒にいて違和感がなく、本当にお互いに自然でいられたこと。

それ以外にはありません。

 

今、婚活を頑張っている方。

あきらめず、本当に合う人を見つけてほしいなーと思います。

妥協しないから結婚できないんだ!とか、

もう自分も年なのに理想をいつまで追うんだ!とかいろんな外からの話があり、

このままではどんどん時間だけが経過してしまう、、、など

悩んだりすることも多いと思います。

でも、きっとまだ本当に合う人と会えていないだけのはず。

結婚が目的ではなく、結婚してからが本番なので、

結婚してからうまくいかないんじゃ困ってしまいます。

 

実は、友人に言われて相手に求める条件をできるだけ多く書くというのをやりました。

やってみーと言われるとやる素直な私。。。

恵比寿のシェイクシャックでやったんだ(笑)

・餃子が好き

・大学卒以上

・年収〇〇以上。。。。などなど、どーでもいいようなものまで50個くらい書きだしました。

この中で絶対譲れない3つを選びます。そして、その後4番目を選びます。

この4番目が、自分が一番重視していることだそうです。

私は、「よく笑う人」でした。Y氏は本当によく笑う人です。

 

私はこの条件を書き出したことをすっかり忘れていました。

Y氏と一緒に暮らし始めてから、書いた手帳が出てきました。

そして、これをチェックすると、、、、、

なんと、この条件のうち3個以外はY氏はすべてクリアーしていたのです。

クリアーしてなかった3個とは・・・

・身長178cm

・目が細い

・バイクに乗る

なんとこれだけ。これ以外はすべてクリアー。本当に驚きました。

これ、書いてみると意外と自分が重視していることがよくわかると思います。

オススメ。

 

 

きっとどこかに、自分が一緒にいて自然な人がいるけど、

いつ、どこで出会うかは誰にもわからない。

探さなければ、行動しなければ出会えない。

出会いの形はアプリでも、なんでもいいと思います。

 

その人と一緒にいるときの自分が自然でいられるか、

その時の自分を好きかどうか考えてみるとすごくわかりやすいと思います。

私の人生も紆余曲折いろいろあったけど、

Y氏と出会い本当に幸せですよーーー