私が妊娠の予感を感じていたそのころ、

Y氏はY氏で別の問題を抱えていました。

 

Y氏 「ねぇ、なんかクリーム変えた??」

hiiko 「ん?変えてないよー前と同じだよ」

Y氏 「そうなの??」

hiiko 「なんで?」

Y氏 「うーーーん、いつもとニオイが違う。」

hiiko 「え?そうなの?どんなニオイ?」

Y氏 「うーーん、なんか、酵母みたいなー」

hiiko 「酵母?!!化粧品変えたからかな?」

Y氏 「うーーん、顔じゃない。身体。」

hiiko 「え?!クサイってこと?!!!」

Y氏 「いや、クサイというか、いつもとニオイが違うってだけ。

    好きじゃないニオイ。

    近づいてかがないとわかんないけど。」

hiiko 「そうなの??!!!なんかやだな。

    クンクン(嗅いでみる)」

Y氏 「ほかの人にはわかんないと思う。」

 

 

その後妊娠が発覚し、Y氏は合点がいった模様。

Y氏 「妊娠するとベビーを守るためにニオイを変えて

    雄(オレ)を寄せ付けないようになるんだねー!!!!びっくり

 

会社の人にこの話をしたら、「動物か!!」と驚いていました。ニヤリ

人間もちゃんと動物なのだと実感した一件でした。