妊娠が発覚したのは11月の終わりでした。

「わーーーい!爆  笑」というよりは、「ぐえぇぇぇーびっくり」っといった感じでした。

 

そもそも結婚する前から「子供がいてもいなくても楽しもうねー音譜」と話していました。

正直、年齢も年齢なので子供は授からないであろうと勝手に考えていました。

なぜかって周りもなかなか妊娠しなくて不妊治療している人とか多く、

年齢が上がるとそういうもんなのだなーという認識でいたため、

例外なく自分たちもそうであろうと思っていたのです。

(本当に勝手!!!キョロキョロ

これからの人生設計も、老後の生活資金も子供なしですべて考えておりました。

 

それが突如としてpochiを授かったのです。

そして数々の選択を迫られることとなるのです。

 

11月中旬、私の顔はパリパリになっていました。ガーン

皮膚がパリパリなんですよ、本当に。一滴の水もなくて干上がってるんです。

化粧品を変えたのでそのせいか。。。と思っていました。

が、だるくて熱っぽい。

もしや、、、と妊娠検査薬をフライング使用(用法、用量は守りましょうね病院)。

妊娠検査薬は、マツキヨPBの3本入っているやつ。

また使うときがあるかも。という理由で3本入りを購入。

妊娠していないという思考のなせる業。

 

するとばっちり陽性反応が!!

「うぇ!!」

うーん、やり方間違えたか?検査ミスかもな。(どこまでも信じない)

2日後、、、、、

ばっちり陽性反応。しかも1回目より線が濃くなってる。

その夜、ヨーロッパにいるY氏に電話で報告。

hiiko 「あのね、大事な話があるんだけど。」

Y氏  「えー今は聞きたくなーい(笑)」 ← 仕事中

hiiko 「あ、そう?じゃー後でいいか。」

Y氏  「なになになに??」

hiiko 「あのね、赤ちゃんできたかも。」

Y氏  「あははーそんなことあるわけ・・・え?」

hiiko  「いや、本当に・・・」

Y氏  「えぇ?本気なの??病院いったの?」

hiiko 「まだ。でも検査薬で陽性だった」

Y氏  「すぐ病院行ってきて!!」

hiiko 「はい。。。」

 

というわけで翌日、会社から一番近い産婦人科へ仕事帰りに。

先生「あ、ばっちり正常妊娠してますね!」

ぐはっ!!!

 

心の準備のないまま、親になる。