現実は厳しい | 我が家は別財布~二人目が欲しい!リミットは2019年の11月~

我が家は別財布~二人目が欲しい!リミットは2019年の11月~

2017年7月生まれの息子の育児中~
2019年11月までに二人目妊娠を目指しています
別財布ならではの家計の話も書いています

ブログへの訪問、いいね!ありがとうございます照れ

いつの間にか7月終わってる…滝汗

 

猛暑ですねチーン

エアコンつけっぱなしです。

一歩も外に出たくありませんえーん

テレビでもカラーコーンが溶けたりしている映像があったりして衝撃を受けていたのですが、我が家でも起こりました。

 

朝6時半でも暑い…と思いながら洗濯物を干すためにベランダのサンダルに足を入れたのですが、なんだかキツイ。

息子と一緒に隔週で風邪をひいている最中だったので足がむくんでいるのかしら、と思ったのですがサンダルを見てみると小さいポーン

 

えっ?子供用サンダル?←そんなわけない

ゴム製の25cmのサンダルをベランダに置きっぱなしにしていたのですが、なんと縮んでる滝汗

横幅は余裕があったのが無理矢理なら入るサイズに、縦は25→20cmくらいに!

 

溶けるならなんとなくわかるんですが、縮むって…アセアセ

仕方ないのでしばらく旦那のビーチサンダルを使おうと思います。

買うのはもうちょっと涼しくなってからにします、また縮むといやなので(笑)

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

2人目妊活の準備も整って、毎日葉酸のサプリメントも飲んでいます。

基礎体温は…サボってますキョロキョロ

 

一人目のときもそこまで真面目にはつけてはいませんでしたが、そこそこグラフにはなっていました。

でも今回は息子がお腹空かせて起きたりってこともあるのですが、息子と一緒に隔週で風邪ひいてると普通に発熱してるんでもう測っても意味ないっていう笑い泣き

 

うーん、排卵検査薬でがんばるしかないですねうーん

 

 

そんな感じで排卵検査薬頼りで2人目妊活を開始したのですが、ある程度予想していたとはいえ厳しい現実をつきつけられています。

2月から生理が再開して丸半年が過ぎましたが、なんと排卵があったのが

5月の1回だけ真顔

 

年齢も上がって妊娠率も下がっているのに、排卵が半年で1回って何の冗談ゲッソリ

不妊治療をする気はなかったのですが、PCOSの治療をしないと期限までに2人目は無理なんじゃないかな~と危機感を感じています。

 

とりあえず年内は自力で頑張ってみようと思います。

 

相変わらず暑いですが、熱中症にはお互い気を付けましょう!ウインク