仕事復帰から3週間 | 我が家は別財布~二人目が欲しい!リミットは2019年の11月~

我が家は別財布~二人目が欲しい!リミットは2019年の11月~

2017年7月生まれの息子の育児中~
2019年11月までに二人目妊娠を目指しています
別財布ならではの家計の話も書いています

ブログへの訪問、いいね!ありがとうございます照れ

3週間ぶりのブログです滝汗

 

もう朝起きてから怒涛のように一日が過ぎ、終わって一息つく頃には23時チーン

一番ゆったりできるのは実は仕事中だったり(笑)←ゆったりしている場合じゃない

 

3週間たっても息子は鼻水ズルズルしてますえーん

仕事復帰前にポチっと注文したメルシーポット、とってもいいです!

 

 

まず自分に使用したのですが、鼻の下が荒れなくていいキラキラ

小児科のものより当然弱いですが、あんなに強いと自分はともかく息子の粘膜を傷つけそうなのでこれくらいで十分です。

 

息子の鼻水もズルズル~ルンルンと吸い取ってくれるのですが、まさに戦いですあせる

「や~~~えーんと泣いて身をくねらせながら嫌がる息子の鼻の穴に入れて吸うのは一仕事。

 

「すぐ終わるよ~、スッキリするよ~」と言いながらなんとか吸い出します。

終わった後はスッキリするのかご機嫌で遊んでいるんですけどねチュー

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

さて仕事に復帰して3週間が過ぎました。

復帰前のシミュレーションどおりにいったかといいますと…

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

06:30 起床

お弁当はないので、私の身支度のみ。旦那はまだ寝てますzzz

たいした時間ではないですが、ミルク作らなきゃですよね~キョロキョロ

洗濯機もセットします。保育園で一日2回着替えるので洗える時に洗っておかないと間に合いませんあせる

07:00 旦那&息子起床

着替え、ミルク、おむつ替えは30分で終わるかな~?旦那は放置です。

嬉しい誤算だったのですが、旦那がミルクとおむつ替えを自主的にしてくれています。

これは想定外目そしてこの間に洗濯物を干します。

07:30 検温&連絡帳

出発前の検温と連絡帳の記入がありました。

07:3007:45 旦那&息子出発、朝食

朝は旦那が保育園に連れて行きます。朝ごはんは納豆ご飯とかで適当に…。

08:00 出発

久々の通勤ラッシュにやられそうえーん←はい、やられてますともチーン

09:00 出勤&メールチェック

本当は9:30業務開始なんですが、ここくらいしかカバーできる時間がないので少しだけ早め出勤。

16:30 退社←引継ぎとかしていると15分くらい過ぎてしまうことも…

時短の社員はたくさんいるので、ここは問題なく退社できると思います。

問題があっても帰らせてもらっています…。ありがたいアセアセ

17:30 買い物(必要なら)

駅前のスーパーで必要に応じで買い物…したいんですが、レジが混んでるのでどうかなぁ。

生協の宅配を利用しているので、毎日ではないんですが。

ムリでしたショックレジの行列みたらとても間に合う気がしませんでした…。

17:50 お迎え

tooocaさんを見習ってぎゅうぎゅうとハグドキドキしようと思いますちゅー

ちょうど疲れて寝ているので、そーっと抱っこして退散しています照れ

18:0018:10 入浴準備&入浴ミルク

いろいろ考えたのですが、ここで入るしかないかな。

ムリでしたショック家着いたらもうお腹が空いているので、ミルクあげます。

想定外だったのが保育園で2回食事があること。

なので2回食のうちはこの時間はミルクだけです。ちょっと楽~イヒ

19:00 息子の食事

離乳食は土日にまとめて作って冷凍しているので、それを温めて使います。

私もお腹が空いているので食べちゃいます(笑)

20:15 入浴

グズることなく入れるので結果オーライかな?

20:30 夕食

スムーズにいければ…もぐもぐ

21:30 ミルク&就寝

すぐ寝てくれるかなあキョロキョロ

ミルクを飲んであちこち探検してまわって、22:00頃コテンと寝てしまいますニコニコ

22:00 家事

後片付けなど。息子と寝落ちしなければイヒ

主に食器洗い、朝の洗濯の準備、明日の保育園の準備、クイックルワイパーです。

寝落ちしたくてもできませんえーん

23:00 就寝&旦那帰宅

旦那は納期が近いと終電で1時ころ帰宅もよくあるので、基本朝しか顔を合わせません。

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

まあ何とかなっているみたいです滝汗

ただもうすぐ10ヶ月だし、3回食にしないとなんですよねゲッソリ

 

まだまだ1ヶ月も経っていないのでこれからも変更は出るかもしれませんが…。

とりあえずはこんな感じでやっていこうと思いますウインク

 

 

ちなみに現在の有休使用数は1日と1時間です。

先月もう一日使用したのですが、土曜出勤でカバーしましたグラサン

 

今月10ヶ月検診があるので、もう一日土曜出勤でカバー予定です。

土曜出勤でカバーしたり、1時間単位で有休が使用できるのは恵まれているかもしれません。

 

でもどうか息子があまり病気になりませんように笑い泣き

 

 

ランキングに参加してみました。

もしよければ応援お願いします!