慣らし保育2日目 | 我が家は別財布~二人目が欲しい!リミットは2019年の11月~

我が家は別財布~二人目が欲しい!リミットは2019年の11月~

2017年7月生まれの息子の育児中~
2019年11月までに二人目妊娠を目指しています
別財布ならではの家計の話も書いています

ブログへの訪問、いいね!ありがとうございます照れ

 

ここ最近外出が増えています。

インフルエンザの時期も終わり暖かくなって、花見に行ったり入園準備で買い物に行ったりとしていたためなのですが、そこでひしひしと感じているのが体力がないことガーン

 

以前は週に一回2時間くらいとはいえ定期的にスポーツをしていたのにそれもなくなり、月齢が低いうちはなかなか出かけられず、冬になると寒いしインフルエンザ怖いし…。

そりゃあ体力なくなりますよね。

出産で出来たお腹の肉もなくならないし笑い泣き

あれー?もう息子は出てきましたよ~?笑

 

以前やっていたスポーツは息子が小さいうちはまず無理なので、何か自分でできる運動をみつけないと!

やっぱりウォーキングとかジョギングとかですかね~?

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

昨日、ドキドキしながら息子をお迎えに行きました。

 

お迎えが一緒になった月齢が2ヶ月上の同じく男の子(Mくんとします)のお母さんとおしゃべりしながら教室に入ると、お母さんを見つけたMくん「うわーーーーんえーん」と感動の再会。

 

さてさてうちの息子はどうかしらと思ったところ、先生に抱っこされた状態で先生のエプロンの胸元をギュっと掴んで「じーーーーーー真顔とこっちを見ています。

 

む…息子君?滝汗

なんでしょう、息子の気持ちを表すと、

「置いてけぼりにしやがってムキー

といった感じでしょうか。

 

先生に園での様子を聞くと、最初の1時間ほどはぐずったりしていたようですが、慣れてくると楽しく抱っこしたり遊んだりできていたようです。

とりあえず懸念していた夜泣きもなく、無事1日目を終えることができました。

 

そして本日2日目。

なんの問題もなく預けてバイバーイと帰宅しましたキョロキョロ

 

あと10分ほどでまたまたお迎えです。

このまま順調に慣れていってくれるといいなあニコニコ

 

 

ランキングに参加してみました。

もしよければ応援お願いします!