あにょん❤︎
ソウルの第2弾Blog~。

{1A5098E4-D9B4-4072-B053-90A06AB1E3CD:01}


飛行機に乗ってソウル~。
{2FBD7494-320F-4C15-AF79-92CA8FB3DB75:01}

{F6DFE202-CD31-4115-8A74-67FD60B57E20:01}

{595F91FB-DFE8-46FF-A8D7-7CB613EA5B3B:01}

{FBF9FAD7-06DD-4A8A-AB89-2DEACB3A6448:01}

{4089ECB6-1BB0-4375-9A9C-C21135435B55:01}

{D4EF5529-D1E6-42FE-9EF0-AE99E2DF83D1:01}

{F6D53EE7-464B-4764-A678-D5293CC68F69:01}

{6770EEB4-0193-44B2-98F6-7C5FFFAD767B:01}

もうね。

食べる~。
食べる~。
食べる~。
きな粉ピンス、マンゴーピンス、カンジャンケジャン、カルビ定食、キムチチゲ、プデチゲ、
最後の忘れた~w

カンジャンケジャンは色々ネットで探して地元の人しか行かない様な所へ。

本当に地元の人しかいなくて、満席なのに日本人がいないお店は初めて。

なんとか片言で会話して、ありつけました。

とりあえず、

ハナジュセヨ

トジュセヨ

ムルゥジュセヨ

オルマエヨ?

なと覚えれば大丈夫かな。w

ハナジュセヨはひとつください。
ハナは数字でひとつ。

ハナ、トゥ、セッ。いち、に、さんです。

他にも数字の読み方ありますが、これ覚えればいいかな。ちなみに写真撮るときも、ハナ、トゥ、セッ。

トジュセヨ。

これはもっとください。つまりお代わりとか欲しい時につかいます。

写真で分かるように、韓国はたくさんの小皿が出てきます。これはサービスです。

お代わりも自由な所が多いです。

トジュセヨは役に立ちます。

{4A39198D-C595-4FF5-A10C-F9AC88DFACA8:01}

このカンジャンケジャン頼んだとき、付いていた卵焼きが美味しくて三回お代わりしちゃいました。

店によっても様々ですので、一応無料か聞いた方がいいかも。

あとは、ムルゥジュセヨ。

これは水くださいです。

ムルゥジュセヨってゆうと大体コップとデカイボトルが出てきます。

日本みたいにいっぱいづつじゃないです。

食事するときに水をたくさん飲む私はありがたいです❤︎

あと、オルマエヨ?はいくらですか?です。

屋台とか値段がないとき聞きますが、大体日本語で1000円だよ!とか言われます。

韓国でも日本人ってバレバレみたいです。

まあ食事はそんなところです。

ソウルではいまメガネがはやってるみたいで、色んな所でメガネ屋を見つけます。
そしてアイドルとかがつけている丸いメガネ。

わたしには滝廉太郎にしか見えない(・_・;

顔がイケてるアイドルも似合わない気するけど、イケてるのかな。

おしゃれ難しい…

{5176FBE6-7687-4F76-9778-6A217FD4C867:01}