結局回り回ってわかったこと

"冷えは万病のもと"
は本当だということ

冷え→血流が悪い→代謝が落ちる→組織が固くなる→凝りや疲れが出やすくなる→くすむ→消化機能も落ちる→太りやすくなる→便秘→肌荒れニキビ

もう、無限大に負のループ、、、


でもね正直言うと、わたしもあまりわからなかった。
だって体温は正常だし
何が?って感じだったけど

暖まっている状態を知ると
あ、私って冷えてたんだってわかる。

腸は血流が多い臓器です
ここがちゃんとめぐってないと
体の不調が顕著に出る

便秘
消化不良
だけじゃなくて
腸から指令が出るホルモンも
正しく分泌されなくなっちゃうので、

幸せホルモンも出にくくなる。

なんだか満たされない
不機嫌になりやすい
なんてメンタルにまで影響するのです。

インディバをしていても
なかなか暖まらないかた結構いらっしゃいます。。。

機械では高周波をながしているだけなので
体内細胞の摩擦熱で発生する熱
その人が健康じゃないと
きれいは目指せないです。

健康という、土台の上に美容です!


salon pom

目黒区八雲のナースサロン

インスタもフォローお待ちしております!
https://www.instagram.com/pom_salon?igsh=MXExM251M200Y25xMA==

@pom_salon