キャラメルシフォンとフランクベーグル | 3児男子ママの料理ブログ

3児男子ママの料理ブログ

基本Instagram。
料理、パン、お菓子作り。

キャラメルシフォンとフランクベーグル

今日最後はベーグルとシフォンを❤︎
これで無事に明日を迎えられます😊笑

明日は用事があったのですが、天候の関係で中止に。
パパも予定がなくなったならと、お仕事に行く事に😭
なので、急遽沢山焼く事になりました。
こんだけ焼けば、明日は楽できそうだ🤣

明日はかなり冷えるみたいなので、お家にこもっていようと思います。

それでは、おやすみなさい💤
 

 材料
◯ベーグル3個
・ぬるま湯 ── 58g
・イースト ── 1g
・準強力粉 ── 100g
・砂糖 ── 5g
・塩 ── 1g
・ウィンナー ── 3本
・ケトリング用お湯 ── 適量
・蜂蜜or砂糖 ── 大1〜
 

 詳しい作り方
 
01


ボウルにぬるま湯とイーストを入れて、よく溶かす。
02


準強力粉、砂糖、塩を入れ、スプーンでぐるぐる混ぜる。
03


ひと塊りになったら、台に移し、3分ほど捏ねる。
04


3分割にして、ラップや濡れ布巾をかけ、ベンチタイム20分。
05


生地を伸ばしウィンナーを置いて成形。
クッキングシートの上に置き、霧吹きをして発酵。
35〜40度で30分。
06
ケトリング用のお湯に蜂蜜か砂糖を入れて、一度沸騰させる。
その後火を落としブクブクさせない様に弱火に。
07


表裏30秒ずつ茹で、素早く水を切り天板に移す。
素早くオーブンに入れ200度で16〜18分焼く。
08


今日のパン焼きおーしまい。
 






\良かったらポチッとお願いします/