ミルクフランス | 3児男子ママの料理ブログ

3児男子ママの料理ブログ

基本Instagram。
料理、パン、お菓子作り。

ミルクフランス

今日はミルクフランスを焼きました!
スティック状のパンは子供も食べやすく、人気のパンです😊

今日は甘さ控え目のバタークリームとこしあんを合わせたものを挟みました。

生地はバターが馴染んだらあまり捏ねずに歯切れのよい生地にしました。
細い成形なので、二次発酵もあっという間。
いつもより時短で焼き上がるので、お腹が常に空いてる我が子にはピッタリです🤣
 

 材料
◯6本分
・牛乳 ── 135g
・イースト ── 2g
・準強力粉 ── 200g
・塩 ── 2g
・砂糖 ── 10g
・バター ── 10g
 

 詳しい作り方
 
01


人肌に温めた牛乳にイーストを入れてよく溶かす
02


粉、塩、砂糖を入れたボウルに1を入れてスプーンでぐるぐる混ぜる。
03


ひと塊りになったら台に移し、バターを入れ捏ねる。
バターが馴染むまで。
04


バターが馴染んだら綺麗に丸め、ボウルに入れて一次発酵。
05


発酵後、6分割し棒状に。
ベンチタイム20分。
06


ベンチタイム後、成形。
40度15分。
200度予熱。
07


好きなクープを入れ、200度15分。
冷めたら好きなクリームを挟んで完成。
 






\良かったらポチッとお願いします/