結局前回のブログから先週末まで登園自粛してましたニコ
理由は徒歩圏内の近所に感染者が出てること、
やっと自治体から育休の方は登園自粛の要請が出たことで休ませたものの…


自宅保育は大変だけど
あえてのメリットは…

チューリップ一緒に過ごす時間が増えて兄弟の仲がめっちゃよくなったラブ
チューリップそして今まで送迎で起こされたりしてたけど弟の生活リズムがきちんとなった爆笑
チューリップそして長男との濃厚すぎる生活が送れた!
チューリップあと保育園のありがたみを痛感した笑い泣き


こんなこと書いてるけど
先週は育児ストレスと本当にこれでよかったのか…で検索魔になって、あとコロナの終わりが見えないとの発表があったことで、

体調崩したw

うまく笑えなくなって、私こりゃやばい!と思い今日だけ登園させてみようとなった💦

あとクラスの育休のママさんにたまたま会ったら
普通に登園させてるよ?気にしすぎだよ?2人自宅でみるとか無理だもんと言われて…

確かにその通りだけど、自粛要請でてるのにって思っちゃった💦


そして今朝連れていったら
半分以上いないやんけ!!!笑

でも長男は久しぶりの保育園すごく嬉しそうだったし、たまにはよかったのかな?
でもこれで感染リスク高まったと思うので実家はしばらく行けないかなぁショボーン

今日ゆっくりして明日からまた自宅保育しようかなって思ってますぼけー


あと旦那との危機感の違いになんだかもう引いてる最近ムキー
みんなの家はどうなの?


ちなみに次男は先週ついにラストシナジスでしたもぐもぐラブラブ痛いのによく頑張ったね!
次男の離乳食レポはまた時間あるときにしたいなもぐもぐもぐもぐもぐもぐ