たまには長男の話…

3歳長男くんニコ
性格は落ち着きないけどおっとり。
あんまり友達とトラブルおこさず平和主義。
プラレールよりトミカ派車
トーマスとかのキャラものよりおかいつ派爆笑
これは私の影響w


弟が生まれてからというもの赤ちゃん返りという赤ちゃん返りなく、むしろ弟可愛がってくれてて照れすごくたすかってたんだけど…

ここにきて最近ひどい赤ちゃん返り。
癇癪がひどくて、弟には攻撃的ゲッソリ
家の中は常に抱っこ。
そして極め付けは完全にとれてたオムツが全くトイレでできなくなってしまって逆戻りショボーンショボーンショボーン

上の子優先とかいうけど、
さすがに私もはぁぁぁぁぁムキー
となってしまってたぶん悪循環だよね。

なんだか最近はどう接すればいいのか
我が息子ながらわからなくなってきてしまったショボーン
赤ちゃん相談するところって色々用意されてるけど、この年齢ってなかなかないしショボーン
あんまりママ友いないし
モヤモヤ悩んでる毎日です。。。


そして今から次男の定期検診ですニコ