この問題、、2人目となってもよくわからないw

 

長男は混合だったけど、なんか母乳の後どれくらい足すのかよくわからなかったし、

結局体重全然増えず笑い泣き笑い泣き

まぁ1歳過ぎれば増えるだろうと思ってたが、3歳の現在も発育曲線一番下のかなり痩せBOYヘビ

(体質なのかな?)

 

そして次男ですがぷくぷくで修正4か月で7キロくらい豚

こちらはおっぱい出てるみたいなので完母で育ててますが

 

3か月くらいからおっぱいあんまり飲まなくて、、ショボーン

そこから体重が少し横ばいあせる

かといって哺乳瓶もあんまり好きじゃなくてw

昔は哺乳瓶で140-160一気飲みだったけど最近は50であっちプイ、手で押しのけって感じ笑い泣き

遊び飲みだな真顔

 

長男のときもそうだったんだけど、「母乳は欲しがるだけあげる」っていうけど

欲しがってるってどんな感じ?笑滝汗

いまだによくわからないので、適当に3-4時間たったらこちらのタイミングであげるんだけど

今イラナイノ!的な感じなのでほっておくと5時間くらい余裕で空くんだけど次男。笑い泣き

 

特に長男が保育園から帰ってくるともう集中力散漫で飲まず。真顔

お迎えいく前の15時に飲ませた後は、寝る前の20時くらいまで飲まない真顔真顔

大丈夫なのかなぁ~?

みんなってゴクゴク毎回飲むのかな?

 

最近おっぱいがふにゃふにゃで、搾乳しても前は200くらい出てたけど

最近はどう絞っても100いくかいかないかくらい。なんでーなんでー滝汗

、、ので次男生後5か月にして足すためにミルクデビューを果たした(ビタミンDが一番豊富な「すこやか」にした!)

がこれまたどれくらい足せばいいの?w

どのタイミング?

てかそもそも飲まないんだけどえーん

 

一度母乳外来行ってみてもらったほうがいいのかな~ぐすん