前回も書いたのですが、

50g糖負荷試験でひっかかり、

その後の75gでもひっかかり妊娠糖尿病に笑い泣き

 

そもそも長男のときそんな検査してなくて

炭酸水は苦手だし、大嫌いな採血も何回もされるし

検査のたびに憂鬱で、、チーン

空腹であのくそ甘いサイダー水がかなりつらい私、、。チーンチーン

 

甘いものは大好きで毎日ココアとかジュースとか飲んでたからなのか、

PCOSだからなのか、原因はよくわからないけど

人生で初めて食事制限をすることに滝汗

 

別にお菓子を我慢するくらいなら余裕なのよ。

何がつらいって炭水化物制限笑い泣き大好きな白米。

毎回100gに抑えてたけどおなかすくし。笑い泣き

結果診断が下されたときから赤ちゃんは大きくなるものの体重は全く増えませんでした(ママがやせていってるってことだよね?)

 

産後も検査にいったものの、糖尿病の数値ぎりぎりで。ゲッソリ

結局産後も妊娠中ほどではないけど食事気にしてます。あせる

でも白米もパンも食べちゃう!笑い泣き

ジュースはほぼとってない!お菓子は怪しい!長男くんの残り食べちゃうw

 

だって授乳中おなかすくし。

ずっと家だとなんか常に食べちゃうし。

おっぱいだすために白米たくさん食べてっていうけど、制限したほうがいいの?おっぱい優先?

 

いまはおなかすいたら、バナナかヨーグルト(フルグラ入り)、チーズ、おかき食べてるけど。

 

本当はアイス(ハーゲンダッツ)、クリームパン、エクレアとか罪悪感なく食べたいなぁ~えーん