昨晩は、水曜日に急遽設定された「晩酌の会」の第一回目がありました。


晩酌というからには、お酒(ビール)に会う料理を…というわけで作ったのがコレ




* お し な が き *

 

 お通し(カレー長いも、ほうれん草と韓国海苔のお浸し)

 大根と豚肉のべっこう煮

 鳥から揚げ

 砂肝のから揚げ

 チーズフライ(ベビーチーズ、クリームチーズ)

 長いもお好み焼き

 バンバンジー





お通し。


この二つは以前も作ったことのある定番。

今回はちょっとイモが硬かったあせる

ほうれん草の方は味もちょうど良くてお箸が進みます音譜

 




大根と豚肉のべっこう煮

「きょうの料理」のレシピで作りました。

お米を少量使って下ゆでするレシピだったけど、なんとも言えないいいにおい♪

レシピではバラ肉を使うのを違う部分を使ってしまったので、肉が硬くなっちゃいましたあせる

でも大根にもいい色がついて満足!

御飯が欲しくなる逸品です。



この二つは二人であっという間に食べちゃいました♪

おなか減ってたのもあったしねw

私が段取り間違えて待たせちゃったのもあるし…


まだまだ作りましたよ!


では、ちょっと休憩して後半へどうぞ!