昨日初めて作ったさつまいもきんつばぴかっ!

和菓子が苦手な旦那様のために、バターと牛乳、生クリームを入れて洋風に。

普段は入らない材料が入ったため、食感はやわらかめ。周りの衣も白玉粉を多くして少々モチっとした感じにしたので、ソフトな仕上がりとなりましたラブラブ

でも、やわらかくなった分扱いが難しい…衣をつけて焼く時、中身に箸の跡がついてしまったり、箸に中身がついてベタベタしてしまったり…

極めつけは…コレさつまいも生地には関係ないけど、衣生地が足りなくなっちゃったこと汗

仕方なく、残りは一番大きな面にだけギリギリつけて焼きました。




旦那様の感想は、薄味だね、とのこと。んで、私は蜂蜜が足りないな~と思ったんだけど、旦那様は最終的にカスタードみたいな味になってほしかったらしい…。

それ…完全なるスイートポテトのことでないかい?汗汗


まぁいいか!

今度はスイートポテトきんつばにしよ音譜(笑)






まだまだ頑張りますので「がんばれー!」と思っていただけたらポチっとお願いします♪


      矢印