日曜日に行ったスーパーで牛肉が安く売ってたので牛丼をメインにした夕食にしましたわくわく♪



* 献 立 *


  牛丼

  キャベツ、ニンジン、マイタケのお味噌汁

  大根の卵あんかけ

  水菜と豆腐のゴマだれサラダ




牛丼はちょっと煮込みが足りなかったみたいで、ちょっと味が薄かったかな?

玉ねぎの方がトロ~ンとしておいしかったな音譜

今回は砂糖を入れなかったけど、今度はちょっとだけ入れてみようかな?


大根はちょっと硬かった。あんは卵のほかにニンジンとネギを入れたけど、やっぱりだし醤油とかじゃなくて白だしの方が色がきれいきらきら具は、ニンジンとネギとエノキの方が好きだけど。


水菜は特売の安いものを買ったけど、なんか苦かったような…あせる

売り文句が「お鍋に!」って感じだったので加熱した方がおいしく食べれるのかも。

でも、このはりはりした感じが好きなんだよね~ドキドキ



ちなみに、どんぶり牛丼は旦那様用。

私のは、2周り位小さめの器でw




…全然関係ないけど、写真左上からメリー号が見てる…www






*おしらせ*

この度、レシピブログに参加させてもらうことにしましたニコニコ

お料理が気に入っていただけたらポチっとお願いします音譜


     矢印