より良い音楽生活を過ごす為に日々労働をして勉強をして探求をする今があると考えるようになった。
家族と友人と穏やかに暮らす為に。

作品を作る喜びが、満たされぬ心に安らぎを与える。
残念な事に長続きはしない。
脳は訴える。

『飽きた。次に行ってくれ』と。

だから創り続ける必要があると考える。

楽しいだけじゃない。
でもそれは残念な事ではない。

より良い音楽生活を送る為には。

苦しんだり、悲しんだり、怒ったり、しんどかったり、しょうもなかったりやるせなかったり、

するけどそれは全てより良い音楽生活を送る為。

僕は段々解ってきた。
やらなければならないこと
やらなくていいこと
『限られた時間の中、限られた命の中、生きる事を許された僕たちは、今何をすべきか』
~pororocks 限られた民に許された円舞より 歌詞一部抜粋。~