こんにちは晴れ


…ご無沙汰‼︎


今年も残り1カ月切りましたねぇひらめき電球



ところで、早速ですが…



11月23日に無事出産しましたヒヨコ‼︎



予定より1日早くひらめき電球



日も明けて落ち着いてきたのでご報告しま~す♪



で、その出産に至るまでがびっくりでドンッ



周りに話したら驚き&笑われた(笑) 




1カ月くらい前から結構かまえてて、いつ陣痛くるかななんて気揉んでたんだけど、




11月23日の夕方に娘のバスケのお迎えに行き、保護者の人達とまだ産まれてこないね~なんて話してDASH!

今日も陣痛こなかったな~なんて思いながら、家帰ってごはん食べてお風呂入ってと普通の生活してまして…



夜8時半過ぎたあたりからお腹の張りを感じ、時間はかったら、10分間隔の時もあれば5分間隔の時もと…不規則だったのでまた前駆陣痛かと思ってあまり気にせず汗



が、10時過ぎたあたりから痛みが強くなってきてドンッ
しかも5,6分間隔で痛かったので
とりあえず病院に電話してみようと思い電話!



状況を伝えたら、すぐ来て下さい!と言われ



主人を叩き起こし(笑)

とりあえず子供達も連れて病院へ向かい…

の途中‼️破水叫びあせる

また病院に電話してその事を伝えると、とりあえず急いで来てください!とあせる




病院着いたら二階から看護婦さんが走っておりてきて(・・;)

はーい、まっすぐ分娩室行ってー!

と腕引っ張られながら階段のぼり!しかもお尻おさえられながら(笑)



病室じゃないのかよ!と少しパニックショック!


分娩室入るなり先生やら助産師さんやらが急いで準備してて


私は分娩台に乗ったまま入院の案内の紙にサインしたり、普通にお喋りしたり(笑)
お腹張ってない時は余裕だったのでひらめき電球




と先生が、練習するよ~と言い


吸ってー吐いてー吸ってー…はい息止めて力入れて!なんてやったの!


一回目は、あー全然ダメ!息止めないと力入らないよ~なんて言われた位にしてドクロ



またお腹張ってきたら言ってね~と言われ



張ってきたので、痛いですショック!と言ったらまた


吸ってー吐いてー吸ってー…力入れて!




そしたら



おぎゃ~とドンッ




…産まれたヒヨコ!!




みんなア然かお


あまりにも早く、練習だったんだけど…と私が一番びっくりドンッ



立ち会い出産希望で分娩室前で待っていた主人も泣き声きいて「ん?」って感じだったらしい(O_O)笑



私的には立ち会い出産拒否だったけども(笑)




先生が「経産婦さんだから出てくるの夜中の2,3時になるかな~」
なんて言ってたからまだ大丈夫だろうと思ってたら(笑)





でも無事産まれてきてくれた赤ちゃんを見て言葉にならない位…正直なんて表現していいかわからないけど…とりあえず嬉しくて幸せな気持ちになりました~ニコニコドキドキ




…という感じのあっという間の出産でした~ヒヨコ



が、産んだ後も色々と早かった!




実は私が病院に着く前から産気づいていた方がおり汗



でも私が先に分娩室入って産んじゃったもんだから



普通なら産んだ後も1時間位は分娩室に安静にしているらしいんだけど、


産んで15分たつかたたないかのうちに



「はーい、ごめんねぇ、先約がいたから次借りますね~」と助産師さんに言われ


台から車椅子に移動し、ソッコー病室ドンッ


産む前からの分娩室滞在時間は約30分(笑)


おいおいと思いながらもとりあえずベッドに横になりました~DASH!(笑)


午前0時過ぎて主人と子供達と、私が産んだと同時に病院に着いた母が(笑)帰り、



その後1人で色々考えながらいたら…



あ、歯磨きするの忘れた!と思い、部屋を出て洗面所にテクテク歩いて行こうとしたら



「もう大丈夫なの!」と看護婦さんに言われ


「歯磨きしたくて汗」と言うと



「しごと早いのね~得意げ」と。



ん?と思いながら歯磨き終えて寝ようとしたけど…

やっぱりその日は寝れませんでしたガーン

分かりきってた事だけども(笑)



次の日!朝からさっそく母子同室でしたヒヨコ

普通は24時間たってからなんだけど得意げ




とりあえず今回の出産は何事も早かった‼︎



友達とかに話すとみんな爆笑ドンッ



「え、陣痛に気付かなかっただけじゃないの~?!」とか言われ(笑)


確かにそうだったのかもしれないけど、全く痛くなかったしなぁDASH!




でも!無事出産できて良かったでーすアップ



そして、退院してからは毎日戦争叫び



これもわかりきってた事だけども(笑)



賑やかですニコニコ



しかし子供3人って大変なのね得意げ




…だけども子供達の成長が何よりの楽しみなので頑張りまーす音譜音譜






てな感で長くなりましたが汗ご報告でしたぁニコニコ