こんにちは☀️



月末はどうしても忙しい[みんな:01]



会計事務所行ったり事務処理やったり…





さてひらめき電球

昨日の夕飯の2品音譜





まず



photo:01






スライスしたにんにくを炒めて、醤油と酒で下味付けて片栗粉まぶした豚肉を投入ビックリマーク



豚肉に火が通ったら細切りにしたピーマンとたけのこも投入アップ



醤油やらオイスターソースやらを混ぜた合わせ調味料を加えてザッと炒めれば



photo:02






青椒肉絲の出来上がり~(*^^*)



牛肉じゃないとこがまた家庭的でしょ(笑)




もう1品は



茹でたもやしと千切りにしたきゅうり、茹でて手で割いた鶏胸肉、中華くらげを混ぜるだけ~ひらめき電球



photo:03





で棒棒鶏風サラダの出来上がりニコニコ



中華くらげにはすでに味付いてて、調味料いらずでただ混ぜるだけだから楽!!



ただ、もやし2袋使って味薄めだったので焼肉のタレを少し足して混ぜました~ビックリマーク





あー今晩は何にしようかな得意げ







iPhoneからの投稿