夕食後はあまりに外が清々しかったため、軽く散歩しようと1人でお気に入りの妖精に出会える森に向かいました。
そしたらね、周りの木々がキラキラしてて、まさに太陽の妖精に出会えたんですっ

きゃーーー!!美しぃーーー

なんだかうれしくてニンマリして、わたしは妖精を追いかけました!!(少女かっ!笑)
追いかけて追いかけて、写真撮りまくって満足して帰ろうと思ったんです。
来た道を引き返そうと思ったんです。そう、そのまますぐに引き返せばよかったのです!
だかしかし、随分と遠くまで来ちゃったから戻るのも面倒だし、おそらくホテルはあっちだからこっちに行ってみよう!!
と、自分を過信していました
方向音痴なことをちゃんと自覚するべきでした


しかし行けども行けども、想像していた道に辿り着かないのです

仕方がないので、さっきの道まで引き返そう!と戻ってみると、気づけば一本道だと思っていた道が、実は複雑に枝分かれしていて、さっきの道を見失ってしまったんです

しかも、周りにはたくさんの別荘があるのですが、全て無人なので人の気配はありません。
だんだんと日も暮れてきて、木々に覆われた薄暗い道が恐ろしくも感じてきて、不安になって走りだしたのですが
行けども行けどもいろんな道がありすぎて、どの道から来たのかが全くわからなくなり、完全に迷ってしまって、まさに遭難状態に陥ってしまったんです!

ヤバイ!どーしよーーー

ホテルや友人に電話しようとも思いましたが、電話したところで自分がどこにいるのかも説明できないし
ましてや捜索隊を出動してもらっても、それはそれで大ひんしゅくだし・・・笑
かと言って、地図アプリを使おうにも、正直、使い方がわからん!
ヤバイ!どーしよー!

でも大丈夫!全ての道だってちゃんと繋がってる!
と言い聞かせたところで、戻れなーい!!

本当に心臓がバクバクしてきて、本当に恐ろしくなりました・・・

しかし、落ち着けみなみ!絶対に大丈夫!
と、自分を落ち着けました。
すると、かすかに 遠くで車の走る音が聞こえたのです!
もしやあっちに行けば大通りに出られるかもしれない!!
わたしは慌てて音のする方に走りました。走って走って走りまくりました!

すると、こんなに人気のない道に、業者の車が現れたのです

こんな場所でこんなタイミングで、熊でもないお化けでもない、ちゃんとした人間と遭遇できるなんて、まるで奇跡としか思えませんでした。
いやぁー!助かったーーー!

・・・と思いきや、車を運転しているお兄さんに事情を話しても、会社の規則なので車には乗せてあげられないと言われました

そして、ホテルに戻る道を説明してくれるのですが、複雑すぎてよくわからない。
しかし、1人で行くしかないのです

ちなみにわたしは、全くの逆方向に歩いてたらしく
(恐ろしや〜)何度も何度も道を確認して業者さんと別れました。

しかし、やっぱりわからん。どの道?こっち?あっち?そっち???

どの道も細くて暗くて不安になって、一歩も動けなくなり泣きそうになってたら、なんと業者さんが戻って来てくれたんです!

てか、わたしはまた全然違う道に行ってしまうところだったみたいです!爆
どうやらバックミラー越しにわたしを見ていた業者さんは、アイツは絶対に1人では帰れないだろうと確信して戻って来てくれたと思われます

とにかく、業者さんが戻って来てくれなかったら、わたしは完全に遭難したと思われます

だからホテルに戻れた時は、本当に安堵の気持ちでいっぱいでした

そして、わたしはやっぱり何かに守られいるとも思えたし、感謝の気持ちでいっぱいになりました

そして、遭難してしまう人も、きっとこんな感じなんだろうなとも思ったんです。
何かに夢中になって、もう少しもう少しと足を踏み入れて、元来た道を戻ればいいものを
自分の感を頼りに近道しようとして、結局、道に迷ってしまいどうにもならなくなる・・・。
とにかく、今回の件は本当に怖かった〜

知らなくて人気のない道こそ、本当に気をつけようと思ったし、きっとこの経験が、いつかの未来の自分の命拾いになるんだろうなとも思ったんです。
実際に、過去に経験した交通事故が、今のわたしの安全運転に繋がっているからです。
やっぱり、全ての経験は繋がっている

そしてわたしを助けてくれた業者のお兄さん。本当に感謝します☆
そしてそして、いろんな遭難事故がありますが、わたしのように方向音痴な方はくれぐれも気をつけて下さい。
自分を過信しないで下さい!
道に迷ったらすぐ、元来た道を戻って下さい!!
何事もないように、お祈りするばかりです☆