現在わたしは来月に控えた発表会に向けて、演劇のお稽古に励んでいます。
今回のテーマは悪(あく)

誰の心にも必ず潜む、悪の心を扱っています。
ちなみにわたしは意地悪なお局役を演じるのですが笑、結局、結末としては、登場人物の全員が悪だったという、なんとも深いテーマを扱っています。
結局のところ、人間誰しも神様のような面はあっても、悪魔のような面も必ずある!ってことなんですよね。
そして、自分の中にある悪魔のような面を認めつつも、その悪魔と、どう上手く付き合っていくかが、カギなのだと思います。
そんなわたしはここぞとばかりに、意地悪なお局ぶりを発揮します笑
普段は絶対に言えないようなことを、平気で言ってしまう嫌な女です笑
ある意味、先輩以上に嫌な女かもしれません笑(って、先輩と比べたらいけませんが・・・笑)
実は、本性は誰にも負けないほどの嫌なヤツなのかもしれません笑
けれども、伊達に歳を食っている訳ではないこのわたしは、人生いろいろ経験をしてわかったんですよね。
悪よりも愛を選んだ方が、楽になれることに!
悪よりも愛を選んだ方が、より自由になることに!
悪よりも愛を選んだ方が、結局はお得になることに!
例えば、とても嫌なヤツがいたとして、愚痴ったり、批判したり、悪口を言うことはありだと思うのです。
が、もしもずっとそれをしてしまうとしたら
やっぱりそこに縛られて、苦痛で不自由な自分になってしまうと思うのです・・・。
けれども、不幸が好きな人は別として笑
もしも、もしも、幸せを生きたいのであれば、そんな人のことは可哀想なヤツとして、手放してしまった方が楽になれるのではないでしょうか?
より自由になれるのではないのでしょうか?
いつもいつも、そんなことを思うわたしは
自分の為にも、悪よりも愛に意識を向けて、根に持つことよりも、手放すことを意識して、日々、過ごしているみなみなのでしたっ☆