商品追加いたしましたオエー🆕キラキラ



容量オーバーになってしまいましたので、
新しいものはこちらに載せていきますね☺️

(これまでの作品は上差し上記の記事でご覧いただけますカバンキラキラ



作品への想い



2024.3.6

こんにちは✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧
haruhi☆です(*^^*)



以前、お伝えしました下差し



母が作るレッスンバッグカバン



昨年の11月から

少しずつ作り始め、

完成品も増えてきましたカバンキラキラ


時期的にも3月に入りましたので、

いよいよ販売開始したいと思います看板持ち飛び出すハート




長年、洋裁を仕事としてやってきた

母の手作りですパーキラキラ


(腕前は👉🏻先程の記事をご覧くださいウインク




趣味のハンドメイド作品とは

異なりますので、

お値段はそれなりにつけさせて

いただきたいと思っております指差し



値段だけを見ると、

(他の方の出している商品と比べて)

高いと感じるかもしれませんが、

完成品を見ただけではわからない

長年培った技術が詰め込まれておりますプレゼントキラキラ

(もちろん見た目でもわかりますニコニコ




実際に作っているところを見てしまうと、

とても他の方が作ったものと

同じ値段では売れないと思ってしまいました🙇🏻‍♀️💦



ご了承くださいませショボーン





作っている様子を少しだけ👇🏻


裁断ハサミ

音がいい~音譜



ロックをかけておりますビックリマーク



👆🏻👇🏻工業用ミシンですニコニコ気づき

なかなか無いでしょ?40~50年物のミシンです虹キラキラ



花の形のレースを丁寧に縫い付けています‪✿‪✿‪✿




  こだわった所


1、大きさ


私の経験上(息子2人おりますうさぎのぬいぐるみ

縦30cm×横40cmでは小さかったので、

底マチもつけて、大きめに作りました星




基本、このサイズになるように

お作りしていますが、

(縦31cm×横43cm  底マチ5cm)

物により多少の誤差(~1cm程度)が

ございますので、その点はご了承くださいませショボーン



👆🏻上の写真のハート柄の生地は、Kippisの生地なのですが、昨年の8月までは商用利用不可だったんですよ~ビックリマークなんと、9月から商用利用可になったんですびっくりマーク

もうびっくり~~ニコニコ宇宙の後押しすげ~ッス⤴︎︎⤴︎︎キラキラ




2、裏地あり、内ポケット付き指差し


裏地ついてます乙女のトキメキ


表の生地が薄い(オックス生地)場合、

裏地がキルト生地になってますオエー


しっかりした作りで丈夫︎ですびっくりマーク




3、エコテックス®認証生地


裏地に使用した

無地のキルト又はオックス生地は、

エコテックス認証生地を使用流れ星



👆🏻サステナブルな未来の為の

「エコテックス」認証された、

人・環境に優しい生地🌎✨️



「エコテックス®」は、

日本の安全基準をはるかに超える

350種以上の有害物質を対象とした

世界最高水準の安全な製品の証明をはじめ、

生産にたずさわる人や環境への負荷にも配慮した

サステナブルな工場の認証など、

繊維ビジネスにおける、

世界に通ずる「安全の証」です。



※詳しくはこちらのサイト👇🏻を

ご覧ください地球キラキラ



※実際の製作は母ですが、

生地選び、デザインはharuhi☆が

こだわり抜いて考えました~うさぎのぬいぐるみ





以前の記事にも書きましたが、


ファストファッション

推し進められてきた結果、

その代償はとても大きく、


繊維産業は、世界で2番目の環境汚染産業魂ガーン魂ガーン


と言われるまでになってしまいましたダウンダウンダウンダウンダウン



安価な衣類の裏側には、
悲惨な現状があります




そして、現在の


日本の衣料自給率は、わずか2%


日本製を支える
職人の高齢化も問題となっております手



『ザ・トゥルー・コスト

ファストファッション 真の代償

という、2015年に公開された
ドキュメンタリー映画があります映画カチンコ





ぜひ、衣料品を購入する
全ての方に見ていただき目スター
ファストファッション
生産における現状・実態
知っていただけたらなと思いますビックリマーク


👆🏻こちらのレビューを読むだけでも、
十分内容が伝わると思いますおやすみふんわりリボン



安いものをたくさん買って
ダメになったらすぐ捨てるのではなく、
良い品質のものを長くおすましペガサスオーナメント
大切に愛用したいなぁと
私も心から思いますゆめみる宝石乙女のトキメキ



なので、母のレッスンバッグも

心を込めて一つひとつ丁寧に作っておりますので


卒園・卒業後も(綺麗な状態でしたら)
長く愛用していただけると
すごくすごく嬉しいですお願いハート



みなさんが笑顔になるような
商品を♡



サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi‎𖤐 ̖́-‬