こんばんは🌙*゚
haruhi☆です(*^^*)



洗たくマグちゃんのことについて書きましたが、

マグネシウムのお洗濯


スポットが当たって逆に広まるかもしれないですね~((┌(。△。)┐))



今はこんな時代です。

一般人でもSNSやブログ等であっという間に発信できちゃいます。



実際に使っている人の感じている効果や考えなども簡単に知ることができますひらめき電球


私も今回の件で、

ベビーマグちゃんは使っていたものの、知らなかったことを知るきっかけになり、かなり勉強になりました📚✍🏻





洗剤を使わなくてもキレイになるじゃん⤴︎︎⤴︎︎キラキラ

柔軟剤も要らないじゃん!


っていうことをみんなが知って、



普段の洗濯で、そこまで過剰に汚れを落とす必要ってあるのかな?

っていう疑問を持つ人が増え、

臭いを香りで誤魔化すんじゃなくて、純粋に臭いを取りたい!

という人が増えたら、



洗剤業界さん、逆にピンチになるんじゃ、、、、(笑)





今、宮本製作所さんはピンチかもしれないですが、

長い目で見たら、これは洗濯方法を見直すいい機会になりそうですねキラキラ

そして、環境への配慮に関しても🌳🌳✨



良くも悪くも、

マグネシウムの洗濯、というワードが広まったことには違いありません爆笑




こんな形で広まるなんて⤴︎︎⤴︎︎


私はラッキーと思ってますニヤリキラキラ




ピンチはチャンス、という言葉は本当ですねニヤリキラキラ





昨日、宮本製作所さんは、

このようなコメントを出されています👇🏻







実際のお知らせ記事はこちら👇🏻




少なくとも、

私は宮本製作所さんのこの想いを応援したいなと思いました。




ただ、

マグネシウムが環境へどのような影響があるのかも分かっていないようなので(←こちらも懸念されている方がおられました)

もしかしたらマグネシウムも大量に流してしまうとそれも良くないのかもしれませんキョロキョロ




ということは、、、、


なんでもほどほどが一番ということですね!




例えば食べ物。

どんなに良いものでも、大量に食べたら逆に健康を害しますよね(笑)



私はサラダにしそ油(えごま油)をかけてよく食べます♪



これ👇🏻





私はいつもケンコーコムさんでまとめ買いの時に一緒に購入しています。

でも、あれ?値上がりしたかも(゚◇゚)ガーン




これは、オメガ3系で体にいいと言われているものですが、

油ですから、大量に摂取したらやはり体には良くないですよね(笑)




だから洗濯も、

水だけで落ちるのなら何もいれなくてもいいし、

汚れを落としたいもの、臭いの気になるものには少しだけ洗剤やマグネシウムを使う、、、、その程度でいいのではないでしょうか。



(洗剤を入れないと汚れが落ちないと思っている人が多すぎますよね🤷🏻‍♀️


これも刷り込みなんでしょうが、

立派な思い込みです!)





普通の大人なら、

着ている服なんてそんなに汚れません。


過剰な洗濯回数ガーン

過剰な量の洗剤、柔軟剤(´・ω・`;)ガーン




そもそも、

そんなに洗濯する必要あるのかな?


そもそも、

そんなに白くする必要あるのかな?



そもそも、

そんなに香りって必要かな?




化学物質の入った洗剤、漂白剤を使って真っ白にした衣類、マイクロカプセルが入った柔軟剤がたっぷり付いた衣類、

それを着る方が私は怖いです。




除菌、除菌、

コロナでさらに除菌と言われ、

必要な菌まで落としてしまい、体を守ってくれている菌まで殺していませんか?



菌=悪ではありませんよ照れ






そんなこんなでここまで書いて、

今朝、#洗たくマグちゃんを検索したら、人気記事のトップに出てきたこちらの記事👇🏻


『洗濯マグちゃんの裏事情。』みなさん こんにちは  代替医療師Vanilla です  先月末から洗濯マグちゃんについての 議論があちこちでなされていますよね。  「 マグネシウムでの洗濯…リンクameblo.jp



いや、

この記事を紹介したいんじゃないんですよ(笑)



読み終わって、戻ったら目に付いたの!

この数字がっ!!





もう、最近ほんっとによく現れてくれますねラブ

大好きなエンジェルナンバーラブラブ

(ツインくんのバースデーナンバー♡)




はいっ、すいません、

ただののろけです🙈


フフフ(♡´艸`)



GOサイン、、、、ですかね!?照れ






それでは、また~バイバイ




noteで有料記事書いてますビックリマーク