こんにちは✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧
haruhi☆です(*^^*)


今日の記事は、
虫が苦手な方はスルーしてください!

写真カメラ✨あり!注意⚠




最近、虫さんたちが私の前によく姿を現します🐛🐝🐜🐞🐌


私ね、虫は平気な方ですOK

小さい頃はよく虫取りに行ったし、網でトンボを捕まえるのが得意でしたʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬


カエル🐸を(オタマジャクシ○~からだけど)育てたこともあるし、
何より好きなのが、アゲハ蝶の観察🦋ちょうちょ←全然アゲハ蝶じゃないね、これ(笑)


庭に山椒の木と柚の木があったのですが、
そこにね、アゲハが小さな黄色い卵を産んでいくんですよ!

で、その葉っぱを食べて、脱皮しながら大きくなり、緑色の幼虫に育ち、サナギになって…


って、違う話になっちゃうので、この話はまた今度(いや、もうしないか‪𐤔)





で、今日は蝶々じゃなくて、←違うんかいっ!

1週間ほど前、私の部屋に現れたのは、
1匹のコオロギです🦗



しかも洗濯機の中ニヤニヤハッハッ

いくら虫が平気と言ってもですね、
最初、なんの虫か分からなかったし、手で捕まえて外に逃がすのはちょとなぁ~汗汗と思い、

「虫さ~ん、あなたを死なせたくないから、明日には外に出ていってね~🙏🏻」

と声をかけ(←アホなの?‪𐤔)、そのまま放置しました。


2日後くらいに、
うーー洗濯したいけど、コオロギさん、出ていったかなぁキョロキョロ?

一緒に回しちゃったらヤダなぁあせるあせると思いながら、
でもいくら覗いてもいないし、大丈夫だろう!と思って、洗濯物を入れて、水を入れたんです。


お風呂の水を使っているので、桶で手動で(物を増やしたくないがために手動‪𐤔)入れたんですね。


で、スイッチを入れようとしたら、




ぎゃーーーーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

いたっアセアセ





あ~~~よかった、溺れてなくてあせるあせるあせる
そして回さなくてよかったあせるあせるあせる
手動じゃなかったら回っちゃってたよ^^;



何度見てもコオロギだよねぇ、この子?と確認してから、
捕まえて外に逃がしてあげようとしたのですが、いやー跳ぶ!跳ぶ!😂


そんな脚力があるなら、なんで洗濯機から出ていかなかったのよ~!?とツッコミを入れて、


ま、いっかDASH!


とお部屋の中で好きなようにさせときました。


クロコオロギ(フタホシコオロギ)ですかね?

水で濡れたせいなのか、右の触覚がシナってなってます。そして、歩くのにもモタついてました。




で、昼間、病院へ行ったりなんだりして帰ってきたら、夕方また姿を現しました🦗



しばらく、お部屋の中をウロウロしていましたね~。








これは、なにかメッセージでもあるのかな?と思って、調べてみましたスマホ




すると、

なんでもコオロギは波動の高い生き物なんだそうです🦗✨びっくり


スピリチュアルメッセージは『頭の癒し』



最近、疲れていたのは確かで、
少し休んでリラックスしてねってことなんでしょうか照れ




でも、このコオロギさん、
産卵管がないからオスだと思うんですが、羽がないんですよねぇ。


よって、鳴かない!!




で、調べてみて初めて知ったのですが、
コオロギって、

幼虫のときに強いストレスを受けると、飛ぶことができなくなってしまうのだけど、その代わりに地上で立派に生きていく成虫になり、
反対にあまりストレスを受けない環境で育つと、様々な場所を飛び回るアクティブな成虫になるのだそう。


育った環境によって姿形をうまく変えながら、一番幸せに生きる方法を見つけることができる虫なんですって!!


小さいコオロギさんが現れた時は、
『自分に合った方法で幸せを手に入れなさい』ということらしいですウインク




私のところに出てきたコオロギさんは、小さいのかな?(大きくはないか。)
まだ幼虫なのか、成虫になっているのかはよく分かりませんが、

とりあえず、
どこを調べても、海外でも、
幸せを運んできてくれる虫ということみたいなので、そういう風に捉えておきたいと思いますニコニコ



2、3日、夕方から夜にかけて出てきて、
お部屋中を歩き回っていましたが、その後は出てこなくなりました。


私の頭の疲れがとれたのかな??



てことで、私を癒しに来てくれてありがとう🙏🏻✨コオロギさん♡




コオロギのスピリチュアルな意味やメッセージについて書いてくださっている記事はこちら下矢印




この3番目の記事の、
コオロギの鳴き声をスロー再生したと言われている動画、すごくないですか!?


真実はいかに!?ですが、
信じるも信じないも自由!

聴いているだけで癒されるので、ここにも載せておきますね~🦗音符
(54秒あたりからスロー再生の鳴き声だそうです)








とかげカエルカメてんとうむしかたつむり宇宙人とかげカエルカメてんとうむしかたつむり宇宙人とかげカエルカメてんとうむしかたつむり宇宙人






では、ここからは、
その他に現れた虫たちもまとめてご紹介下差し




サーチ一匹のでっかいGBあせるあせる←ゴキブリです汗文字にもしたくないくらい苦手です(∩´﹏`∩)ゾク…



コオロギとは正反対で、GBは波動が低いんだそう。そして、波動が低い場所に現れる。

現れたのは、少し前の私が精神的にかなり参っていた時(部屋の中ももちろん疎かになってました~)だったので、これはものすごく納得です^^;
この家に来てから初めて出ました😭ダウンダウン


『掃除🧹片付けしなさいよ!!!!!』というメッセージとともに、

GBは生命力が高いことから、
『もっと粘って!』
『生き抜いて!』
というメッセージも送ってきてくれたのかもしれませんね照れ
生きてるのも嫌になるくらい落ちた状態だったからなぁえーんそれくらい波動が下がっていたんでしょうねあせるあせる



で、偶然かは分かりませんが、
やっっっとやる気になって、今、所有物の捨て捨て祭(断捨離)を開催しています!!!!

今日で3日目!←時間かかりすぎ(笑)




波動上げるぞーーーーーーーーーキラキラキラキラキラキラ






お次は、
サーチ職場の洗濯場前に現れた黄緑色のカマキリㄟ(・∀・)ㄏ


ちょっと前に夢にも出てきたんですよねㄟ(・∀・)ㄏ  その時、あまりいいことが書かれていなかったので、良くないメッセージかなーと思っていたのですが、

縁起がいいみたいなので、安心しました♡


でも、次の日、近くの場所でそのカマキリさん、ご臨終になっていて😭、
たぶん誰かが踏んだ汗汗おそらく故意的に汗


ですが、殺してしまったとしても、悪い意味にはならないみたい⤴︎︎⤴︎︎

殺したのは私じゃないけど^^;





さて、長くなったので、
続きは次の記事に書きたいと思います鉛筆


まだあるのよ😂

一昨日、私はあれに遭遇したんです!!

洗濯物を干そうとベランダへ出たら、、、、



みなさんも、おそらくあまり好きではない緑色の(緑じゃないのもいる)、匂いがキッついあの子です!


もうおわかりですね?




ではでは、
みなさんも虫たちとの会話を楽しんでみてはいかがでしょうか!?おねがい


意外にも、あなたに素敵なメッセージを届けにきてくれているのかもしれませんよ~キラキラキラキラ