ずっと行ってみたかった

よつ葉マルシェ



先週土曜日に行ってきましたー爆笑


やっと行けたよ、やっとだよ
今まで忙しすぎて行けなかったからなぁ…えーん



いつもお世話になっているよつ葉生協さんトラック


忙しい人や
近くに安全安心の食品食材が売っとらーーーんむかっと嘆いている方々(あ、地域限定です)のお助けマン男の子


いつもありがとうございます照れ



よつ葉生協さんは
「子供たちに、安全でおいしい牛乳牛しっぽ牛あたまを飲ませてあげたい」というお母さん達の声から始まったそうです。


『地産地消・いのちと健康、暮らしを守る』

という理念の基、様々な活動や取り組みをされています。



素敵ですね~キラキラキラキラ



今回行ってきたのが、
そのよつ葉生協さんが主催しているマルシェですニコニコ



約80店舗のお店が参加されていましたビックリマーク
↑年々増えているようですよ。



安全安心な食べ物だけでなく、
ハンドメイドの小物やセラピー、ヒーリング、占いなどもあり、ワークショップを行っているお店もアップアップ



私はもう~~
心がワクワクおねがいキラキラおねがいキラキラおねがいキラキラして
いろいろなお店を見て回りました!




指輪、ミツロウラップホーリーバジル(奇跡のハーブと言われているそうです)を購入。



よもぎ蒸し&生姜シップをしてもらったり、
耳ソロジーというものも体験してきました耳




で、今回、1番楽しかったのが、

アロマブレンドですニヤリ


なんだかいい匂いに引き寄せられてお店の方へ足が向かってしまったようで、やるつもりはなかったのですが、作ってみることにしました!!



そして、できたのが、これです~下差し



アドバイスをいただきながら、
中に入れるストーン宝石紫、エッシェンシャルオイルネイルを決めて、自分だけのアロマオイルができました~拍手


入れた石
タイガーアイ
ローズクォーツ
シトリン
アメジスト
グリーンクォーツ


エッシェンシャルオイルは、
柑橘系のものをたくさん入れましたオレンジオレンジオレンジ


癒しを求めていたはずなのですが、
どうやら私、元気になりたかったようです(笑)
私好みのいい香りに仕上がりましたっラブ



このボトルなんですが、


先端のローラーもなんとストーンでしてダイヤモンド
オシャレですよね~


どのストーンにしようか迷って迷って…
もう色で選んじゃいました笑い泣き
アメジストです宝石紫


大切なお守りが増えましたピンク音符



それから、そこのお店のお姉さんが持ってきてくれたラピスラズリのピアスにひと目惚れして、買ってしまいましたハート



こういったイベントは
いろいろなお店の方との楽しいおしゃべりや交流ができるというのも醍醐味ですねビックリマーク



あーーーー楽しかった爆笑爆笑爆笑



あと、このイベントでは、
3店舗でお買い物すると1回抽選ができて、
2回ガラガラ~っとしてきましたビックリマーク


1回目、3等で前から飲んでみたかった
ヒカリさんのオーガニックトマトジュース

2回目、なんと1等が当たり、
よつ葉さんのマヨネーズ
いつも食べている無添加のツナ缶

を選びました!!




私が無添加オーガニックに興味を持ち始めたのは、妊娠&出産がきっかけでした。

調べていくうちに、
今まで何の疑問も持たずに当たり前のように口にしていたもの、使っていたもの…

それらが私たちの体に良くないこと、地球の環境に良くないことを知り、なんて私は無知だったのだろうと愕然としましたゲローゲローゲロー



ここにたどり着いてくださったみなさん♡
今の食生活を少しだけ見直してみませんかはてなマーク
あなたの体は食べ物でできていますおにぎ

今家で使っているもの、少しだけ何が原料になっているのか知ってみませんかはてなマーク
あなたは地球に生きています地球


自分の体を大切にしましょう~照れ
みんなで地球を良くしていきましょう~地球キラキラ
それが、私の願いです♡