ラスト抗がん剤から1週間経った今日ニコニコ


抗がん剤8全回の感想をまとめておこうと思いますおねがい




私が受けた抗がん剤は、


AC療法4回+ドセタキセル4回の全8回予防接種


AC療法1回目

投与日夜から吐き気や頭痛腹痛、食欲不振

12日目にごそっと脱毛。

やっぱり抗がん剤は辛い症状が起きるんだ、先が思いやられる…と思った記憶があります。


AC療法2回目〜4回目

1回目よりは軽くなり、多少の気持ち悪さや食欲不振くらいで思っていたよりは大丈夫だった記憶ニコニコ

髪の毛はほぼ無し。

(この時体重はかなり落ちてしまいましたが不安)


4回終了時点での体重…病気前から −11.5Kg

※抗がん剤前に

①乳がんの診断にショックと食事療法

②精神科のクスリが合わず体調が悪くなり食べられなくなった

③右胸全摘手術

で8キロは落ちていた。



ドセタキセル1回目

投与から4、5日目に起きた怠さ、軽度の身体の痛み。

吐き気等はなく食欲は落ちなかった。

まつ毛、眉毛が抜け出した。

髪の毛の脱毛は無し。



ドセタキセル2回目、3回目

ほぼ副作用なし。

髪の毛発毛スタート。

まつ毛の脱毛加速。



ドセタキセル4回目(ラスト)

投与から3、4、5日目に怠さ、眠さ、軽度の身体の痛み有り。

6日目から完全復活!



ドセタキセル期間で体重が2キロ程増加爆笑



ドセタキセルの副作用は、私はAC療法に比べるとラクに感じましたニコニコ


家族にも動きすぎだけど大丈夫?と心配されるくらい元気でした爆笑


とまぁ、全部を思い出して振り返ると、私は


抗がん剤、思っていたより平気でしたニコニコ


今日現在、副作用らしき症状全く無しニコニコ




以上、私の場合の抗がん剤治療のまとめでした予防接種