WPC EXPO | 夜のファミレス通信

夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。

最近、「日中は毎日、いる場所が異なる」という感じになっています。( ´Д`)ノ

今日はビジネスのネタを探しに、東京ビッグサイト で開催されている
WPC EXPO へ行ってきました。



ビッグサイト

ビッグサイトというと、大抵この建物の写真が出てくるんですけど、
この建物は会議棟で、実際は一般入場者はあんまり使わない。

メインの展示会場は、だいたい矢印の位置にあるんですよね。



ビッグサイト入口にある、このノコギリのモニュメントは、
シュールなので割と好きです。

モニュメント


会場受付
WPC1


ずいぶんと盛況でしたよ。
WPC7



午前中しか時間がなかったので
あんまりゆっくりは見ていられず、とりあえず当社のビジネスに
活用できそうな商品のパンフレットを片っ端からもらいまくり、
後からパンフレットで検討することにしました。

会場の端っこから端っこまで、パンフレットを回収しつつ
全ブースを見るためにジグザグに移動。

足が棒状態です。(;´Д`)ノ


派手なプレゼンテーションをやってた所を、とりあえず
撮っときました。

WPC5

WPC6


ステージではお笑い芸人のトークが。
こんなの、要るんだろうか?(@.@)

WPC2

一所懸命やってた芸人さん、ごめんね。(^o^;


でも、これは観たかった!

WPC3

夕方にHGが出るとは・・・(^o^;)
でも午前中しか、時間ないの。 泣

で、出たそうです。ニュースになってます 。(笑)



ところで、ビッグサイトの一角にこんなお店が。

足もみ

足マッサージ屋さんです。

これは、ニーズある! 間違いなく、出展社の
説明員向けです。(笑)

以前の会社では展示会担当やってたもんで、
よーーくわかります!
1日立ちっぱでやってると、夕方終わる頃には
足がパンパンになりますので。

ビッグサイトでも何回か出展したので、
あの頃にこのお店があったら良かったのに。('A`)



帰り道。
国際展示場駅


いつも思うのだが、この国際展示場駅と、ビッグサイトは、
とても離れていて、えらく歩かされるので
なんとかしてほしいです。(´・ω・`)


午後は他を回ってきまして、夕方会社に戻り、
深夜に帰宅致しました。(なんだか営業報告みたいだ)



という訳で、この週末は
集めまくってきたパンフレットの整理

パンフの山


が、たいへんです。(^^;)