ラーメン(完結編1) | 夜のファミレス通信

夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。

長らく間を空けてしまいまして。(^^ゞ


やっとPCが復旧しました。
今日は朝から、ウィンドウズのセットアップやらSP2へのバージョンアップやらウィルスバスターのインストールとアップデートやらybbと@freeDの設定やらプリンタードライバーのインストールやらバックアップしてたデータのリストアやら、あーメンドクゼー! 1日仕事だぜ、まったく。



えー、気を取り直して。nekorinkoさんからもリクエストをいただいてしまいましたので、ラーメンシリーズ・完結編を。

なんで完結編かと言いますと、これ以外に人にお勧めしたくなるラーメン屋を知らんからです。


前の2回はかなり有名なチェーン店でしたが、今回はここだけのお店です。


名前は「さつまっ子」という、どこにもでありそうな名前なんですが適当につけてるんですかねぇ? 第一京浜を横浜中心部から北上して行き、「大黒埠頭入口」の交差点で右に曲がってちょっと行った左側にあります。

この辺にはラーメン屋がいくつかあり、この店よりも立派な店構えでつい入りそうになる店もあるのですが、僕はここにしか行きません。

ジミでしょ?


ここは学生時に同級生から教えてもらった所なんですが、当時は今の場所よりも50m程海寄りの場所にあり、戦後の「バラック」のような店で営業してました。
カウンターが傾いてて、ラーメンが置かれると汁がこぼれそうになってたんですよ。(^^ゞ

そしてメニューは「スペシャル」を頼みます。スタンダードのラーメンもうまいのですが、スペシャルを頼まなくてはここに来た意味がありません。



さて、その「スペシャル」とは? 次号、震えて待て!