ご訪問ありがとうございます♪

Hiiです(´∀`*)

 

2020年第一子出産

 

日中ワンオペ中キラキラ

生後9カ月の

息子の育児に奮闘中です
**・・・・**・・・・・・・**・・・・**・・・・**・・・・・・・・**・・・・・・**


産後うつになりましたもやもや

 

産後うつになっても

育児を楽しくしたいキラキラ

現在育休中キラキラ

 

 

 

 

  

 

 

前回のblogはこちらです♪

\いいね&コメントありがとうございます*/

 『9m★お庭遊び』ご訪問ありがとうございます♪Hiiです(´∀`*) 2020年第一子出産 日中ワンオペ中生後8カ月の息子の育児に奮闘中です**・・・・**・・・・・・・…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

早いもので生後9ヶ月を迎えました🎊拍手

 

 

 

 

 

息子が動きまくるようになってから

背景や飾りつけをほぼしなくなりました笑い泣き(やってもその場から速攻脱走しちゃうので←)

 

 

 

 

 

 

なので完全、ながら撮りですアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

私はパジャマですアセアセ

服装がおしゃれの「お」の字もありませんが

パジャマで失礼いたします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

9m★月齢フォト

 

 

 

  \これなにー!??気になるよぉおーっ!/ 

↑義理両親から息子へとつみきを頂いたのでつみきと一緒に照れキラキラ

名前と誕生日入りの積み木で
ひとつひとつ手作りの積み木で素敵ですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積み木はまだ倒すことと
ぺろぺろ、かみかみ
することしかできませんがアセアセ
 
 
 
きっとそのうち積み上げて
遊びだすんだろうなーと思うと楽しみですラブ
 
 
 
 
 
 
息子ちゃん、生後9ヶ月おめでとう星
ママとパパのもとに生まれてきてくれ
て本当にありがとうキラキラ
大好きです。( ´艸`)ピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事中は椅子から動かない(動けないが正解かもですが←)のでシャッターチャンスです。

 

 

 

 
 
 
\おいおい!そんなことより早くごはんちょうだいよぉ!!!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

催促する時は分かりやすくぺちぺち!

と机をたたきます滝汗

 

 

 

 

 

 

散歩しててもベビーカーを止めるとぺちぺち!

\うごけー!!!/

って催促されます( ´艸`)おいで

 

 

 

 

 

 

今欲しい物と別の物が

口に運ばれそうになると

手で払いのけられます滝汗

 

\今お茶ちゃうねん!ごはんがいいのぉ!ぶー

という感じです←

 

 

 

自己主張できるようになったんだなぁ照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

\ん~おいちぃぃぃラブラブ

 

自分の好みの物が口に運ばれると

めちゃくちゃ大きなお口を開くのでおいで

すごく分かりやすいです←

 

 

 

 

 

 

美味しいと興奮して

足をバタバタばたつかせる&手でぺちぺちしてもっと頂戴アピールしますアセアセ

 

 

 

 

この日のヒットはにんじん×コーンでした🥕

 

 

 

 

 

コーンは生協の冷凍コーンを愛用中です星

(個人的にめちゃくちゃ離乳食に使えて便利でかかせません)

 

 

 

 

 

お米は5倍粥と軟飯の間位にしていたのですが

明日から軟飯予定です🍚

 

 

 

 

食べてくれると嬉しいなぁキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あと初めて炊飯器で離乳食を

作ってみたのですが、、、

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しくできて

感動していますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓玉ねぎはブンブンチョッパーでみじん切りにしてからお茶っ葉袋に入れて炊飯器へ星

 

 

 

↑こちらを使用中ですキラキラ

 

 

 

 

 

芸能人の菊池亜美さんが

炊飯器で離乳食を作る方法を

YouTubeで紹介されているのを

参考にしました星

 

 

 

 

 

 

あとブロ友さんでも同じように

作っている方がいて参考になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

↑最近滑り止めにお食事マットも使っていますキラキラぞうさんが可愛くてお気に入りです星

 

 

 

 

 

 

 

7~8Mの一時は、腕立てトレーニングに

明け暮れたり、ハイハイやつかまり立ちで

自由に動けるようになり

朝寝とお昼寝に時間がかかり大変でした滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

 

その頃に比べると最近かなりスムーズに

朝寝、昼寝してくれているようにので

助かっていますキラキラ

(いつまで続くか分かりませんがアセアセ

 

 

 

 

 

リクエストをして頂いたので

また近々ねんねについても

書いてみようと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

出産入院準備→
出産レポ→
ネントレ→
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン愛用の育児グッズです↓

 

 

✲Hiiのおすすめ✲

楽天市場
薄型モニタータイプ ≪蛯原英里さんおススメ≫ ベビーモニター グッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞! BM-NS01AAMS 【あす楽】 ワイヤレス ベビーカメラ 見守りカメラ 暗視  「出産祝い」 内祝い 【201503_au】 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash
11,700円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用品やおすすめのものを載せています♪

☝クリックするとHiiのROOMに飛びます♪