ご訪問ありがとうございます♪

 

 

現在38週の妊婦です(*'ω'*)

 

 

凄い怖い夢を見て目が

覚めました( ;∀;)

 



 

朝から旦那さんに話したけど

割とスルーされました(๑•́ ₃ •̀๑) 笑




 

トコちゃんベルトを実際使用した感想

 

 

骨盤ベルトについて

記録に残しておこうと

思います♪

 

 

 

 

 

私が妊娠してから使用している骨盤ベルトは

トコちゃんベルトⅡです

 

 

そもそもどうして骨盤ケアが必要なの?
 

 

 

妊娠するとリラキシンというホルモンが分泌されて骨盤の靭帯が緩み、骨盤が開きやすくなるんだよ。
でも骨盤が開きすぎたり、緩みすぎたりすると、腰痛や肩こり、坐骨神経痛を引き起こす要因に!!

 

なるほど~!だから骨盤ケアが大切なんだね!
 

 

さらに骨盤が緩みすぎると産後の尿漏れや下半身太りのトラブルにも繋がることもあるんだよ!
 

 

 

実際私は妊娠5ヶ月の頃から

使用しています

 

 

 

 

 

 

 

トコちゃんベルトを購入しようと

思ったきっかけがありました(>_<)

 

 

 

妊娠4ヶ月頃から急に

坐骨付近が痛くなり

立ち上がったり

歩くのも苦痛な痛みでした

 

 

 

何とかしなくちゃ

このままじゃ歩けなくなる!!!

 

 

 

と思った程辛かったです

 

 

 

 

そこで色々調べた結果

同じ症状の方で

 

「トコちゃんベルトが効果的だった」

 

「もっと早くトコちゃんベルトを着けておけば良かった」

 

という声を聞いて私もトコちゃんベルトを

すがるような気持ちで使用することにしました

 

 

 

 

私には合っていたようで

使用してから直ぐに効果はでました

 

 

 

あんなに痛かったのが

痛みを感じなくなりました♪

 

 

 

たまにベルト付けるのを忘れて

外出した時はやっぱり足の付け根

付近に痛みを感じることが

多かったです(>_<)

 

 

 

 

トコちゃんベルトを使用していた

お陰もあったのか

早産や出血も経験することなく

正期産を迎えることができました(^^)/

 

 

 

 

 

本当に購入して良かったなと思う

骨盤ベルトです(^^)/

 

 

 

 

 

付け方など詳しくは公式サイトに書いています↓

 

 

 

産院や助産所、ネットで購入できます♪

私は助産所でサイズなど測ってもらって

付け方も教えてもらった上で

購入しました(^^)/

 

 

 

 

 

サイズはS~LL

色は白と紺があります↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付け方は

腹巻→トコちゃんベルト→下着の順です

 

 

 

 

腹巻も同時に購入しました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

トコちゃんベルトっていいことばっかりなんだね!デメリットは無いの?
 

 

 

装着時、骨盤高位の体勢で付けると効果的なんだけど、それには横になる必要があるの!装着に最低3分位時間がかかっちゃうことかな!

 

あとズボンをはいていると、トイレの度にトコちゃんベルトも一緒にずれちゃうこともよくあるよ。

そういう時は毎回正しい位置に戻す必要があるよ!

 

 

 

 

仕事の日はよく動くので

毎日トコちゃんベルト着けていました

 

 

 

 

産休に入ってからは

自宅にいることが多いので

実はあまり付けていません(笑)

 

 

 

 

 

産後の骨盤ケアにも使用予定なので

入院準備バックに用意しています(^^♪

 

 

 

 

個人差や好みはあると思いますが

私には効果のあった骨盤ベルトでした

 

 

 

第2子ができた時も

使用する予定です(^^)/

 

 

 

 

 

 

妊娠初期~後期の記事も書いています↓

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産は十人十色ですが

誰かの為の参考にもなれば

嬉しいです(^^)/

 

 

 

 

 

 

私の愛用品やおすすめのものを載せています♪

☝クリックするとHiiのROOMに飛びます♪