【 #DQ10 】調理職人のシステムがよくわからない | ひーの気ままなゲーム日記

【 #DQ10 】調理職人のシステムがよくわからない



 最近はMacBookPro Retinaモデルの15インチが欲しいです。GeForce GT750Mが載ってる、最もスペックが高いやつです。もちろん利用用途はドラクエ10です。メインPCが壊れて修理で家を離れてる間に、銀座のアップルストアなんて行ったもんだからそりゃ~欲しくなっちゃいますよね。GT750Mで第四世代インテルのCPUなら、ベンチマークで最高品質の1280ウインドウモードでもとても快適になるはずです。たとえ仮想環境で動かしてもね!

 私はiPhoneもiPadも使っているので、アプリの都合上Macを使っている方が便利だったりします。メールの返事もMacでうてちゃいますし。家で常時起動しておくならMacの方が捗るわけです。なんせずっとパソコンでゲームしてるのに、いちいちiPhoneに持ち帰るのが非常に面倒ですよね。LINEもメールもTwitterもパソコンで起動しているので、横幅2560pxのウルトラワイドHDのサブモニターまで買っちゃう程度にこの環境が好きです。やっぱりMacBookPro欲しい。3/25までに買えばAppleOnlineStoreで12回分割払いが金利0でローン組めます。ほらあなたも欲しくなってきた。民衆よ、立ち上がれ!!

 そして座れ。さて、4アカ目で始めた調理職人がいよいよ10レベルになり一人前になりました。ここまでで出来た★3の数は0。★2の数が3つほど。なに!?なんなのこのシステム!?鍛冶のように目標値の緑枠がなければ裁縫や木工のように基準値固定でもないです。つまり、全然狙って良い料理が作れません!

 どうやらねらい焼きを覚えて会心の手応えをある程度狙っていけるようになるまでは、全然いい料理が作れないみたいですね。ということはまだまだ赤字生活が続きます。ふぇえええ!

 80Gでひーさんの家(グレン草原17丁目1番)のモーモンバザーに、哀愁感満載な★1の料理が出品されているので興味があれば買ってください。★1でも経験値5%アップの効果は得られますので!ね!