【 #DQ10 】チームオフ会でサポ3アトラスに挑戦! | ひーの気ままなゲーム日記

【 #DQ10 】チームオフ会でサポ3アトラスに挑戦!


 昨日はRR軍のオフ会を上野のパセラでやって来ました。パセラは本当にいいですね。コンセント2個、HDMI入力端子等々が自由に使えるのでノートパソコン刺せば52インチのテレビでドラクエができちゃいます。パワポ映したりゲームやったりするにはこの上ない環境なので、オフ会等々イベントを企画するときはオススメしますよ!ちなみに今回はWindows版発売っていうこともあって、ちょっとした企画を考えてみました。その名も・・・



 1人バトルトライアル!ひーさんがサポ3人連れてアトラスに挑戦。結果を5通りから予想するっていうゲームですね。最近発売した攻略本にアトラスのカードがついてくるので、ゴールドを使うことなくアトラス戦がセッティングできたのがこの企画を思いついたきっかけになります。景品にはアイテムコード付きのぬいぐるみを5種類全部用意しましたw職業はひー戦士、サポ旅賢僧と3枚ザオです。転びガードは賢者しか着いていません。さてどうなるか・・!?


 サポ3人はチムメンから雇ったので、強さは折り紙付き。開幕は旅芸人の作戦をおれにまかせろにして、戦士にバイシオンを2回使ってもらいます。そこから作戦をバッチリに戻してサポ旅がセルフバイシ。氷結乱撃で90*4ダメとか出して安定の火力w隼戦士の攻撃も合計240くらい出てたかな?割と良いダメージ出てましたよ!

 結果的には6分40秒で討伐に成功!サポ3でも安定して勝てる時代になったんですね~。最近のアプデでサポ連れて迷宮に行けるようになったので、これからチャレンジする人も増えていくんでしょうね。で、福引券3枚と聖水だったので企画的にはCを選んだ人が勝ちでした。なんだかんだ、ドラクエオフだけあって戦闘中が一番オフ会中で盛り上がっていましたw次回もこういう類の企画はありだな!と認識。次はバラモス!なんて声もちらほらありました・・・w


 オフ会終盤に差し掛かると、オフ会に来てないチムメンがベリアルのコインを提供するからもう1戦行こう!とのことに。PT構成はサポ僧侶をチムメン僧侶に変えただけで、他はなにも変えていません。戦闘中に遊びすぎてたせいで、怒ったベリアルがベホマで9999回復してるのにも気づかず、会場大盛り上がり。初めてベホマされた・・!名前が白にまで戻っててガックシ。討伐に14分以上かかっちゃいましたw

 次回からも、この程度の企画なら考えてやっていきたいな~!参加された方、お疲れ様でした!