【 #WAVECAST 】トラブル回避策発見 | ひーの気ままなゲーム日記

【 #WAVECAST 】トラブル回避策発見

ログインページを経由しないでメニュー表示

最近WAVECASTユーザが増えてきたのか、ネット上には熱心にWAVECASTの事を書いている人が増えてきましたね。ありがたやありがたや。現状、まだWAVECASTのサーバは復帰していませんが、ログインページを介さずにアクセスする方法が発見されていました。私も試してみたところ、上手くいきました。

http://xxx.xxx.xxx.xxx/wave/jp/menu.php?userid=yyyyyyyy&passwd=zzzzzzzz

 xxx.xxx.xxx.xxx:グローバルIPまたはプライベートIP
 yyyyyyyy:ログインID
 zzzzzzzz:パスワード

このURLをブラウザに直接打ち込めば、メインメニューが表示できました。グローバルIPアドレスは、ぐぐれば表示してくれるサイトが見つかると思います。ひとまずこれで応急処置できそうです。evernoteにしっかり書いておきました(笑)

日曜0時からの録画に失敗する件


これは私固有のトラブルですが、日曜日の0時から30分間TOKYO MXの録画に失敗する件については、今のところ解決していません。が、土曜の23:59から31分間で録画したら普通に録画できました。ひとまずこれで困っていないので修正が入るまでこれで問題を回避してこうと思います。