私に憑いてる彼女兼守護神様のお稲荷さんが、百田尚樹さんを気に入ってなんか、彼の持つ筆と繋がったそうなので、ここいらでちょっと私も百田尚樹さんを勉強しなければならないと一念発起して、取り敢えず彼の著書の名作と言われる「永遠の0」を購入して読むことにした。

一体、百田尚樹さんとはどのような文章を書く人なのか、神さんをも魅了する文章とはどんなものか、私も一時期趣味で小説サイトにラノベを書いてたこともあるので、是非参考にさせてもらいたい。

そして、私はお稲荷さんの教えを神さんを魅了するような文章で世に伝えたい。

神さんというと、言葉足らずなんです。

私の知ってる限りではお稲荷さんも、大年さんも、こないだ立ち寄って霊視したとある集落の氏神さんも、神さんというのはなんでも省略して一言で伝えてきたり、映像にして見せてきたりします。

私は霊感でそれが何のことを言っているのか理解できますが、普通の人は分からないと思います。

なので私が神さんの言ってることをこの世の現代語で人々に分かりやすく言葉豊かな文章で伝えたいと思ってます。

百田尚樹さんと言えば、作家から政治家に転職した人。

執筆活動は続けてるのかは知りませんが、私はまず作家としての百田さんのファンになろうかと思いました。

なので彼の政党の党員になろうとか、そっち方面での協力はできませんが、取り敢えず彼の書いてきた小説を読んでみたいです。

読書感想文も書きましょうかね。

そんなに読むの早くないですが、お稲荷さんが彼の文才をえらく気に入ってるので頑張って読んでみたいです。

自分の彼女の関心事は彼氏なら勉強して当然ですもんね。

例えば自分の彼女がK-POPが好きなら彼氏は彼女の応援してるグループについて調べるはずです。

そんな感じです。

あんまり比べられるのは嫌ですが彼女の関心事ならば仕方ない。

ぼちぼちですが、これから百田さんの小説を読んで行こうと思います。

彼の書いてきた過去の文章に思わぬシンパシーや新たな未来へのインスパイアがあるかも知れません。